赤ちゃんはどこからくるの?

ここひと月位の間にマイミクさんや高校の同級生が出産されました。
お疲れ様でした。
本当におめでとうございます。
写真しか見てませんが、赤ちゃんからは暖かさと力強さを感じました。
とても神秘的で、まるで太陽を凝縮したようでした。


GW中には高校時代の友人らから結婚のお祝いをしてもらいました。
僕が結婚できたのは、元はと言えば、このメンバーで↑の子の結婚祝いをした事なので不思議なものです。
この時、女友達が子供を二人連れてきて、お母さんぶりを発揮してました。
僕も少し面倒を見させてもらいましたが、人の子なのにめっちゃ可愛かったです。


そんなこんなで、今まで以上に子供が欲しくなってきました。
職場の既婚者は「子供は早い方がいい」と口を揃えて言うてますし。
でも、嫁とはまだ一年と二ヶ月の付き合いなんで、もっと二人きりの時間を過ごしたいとも。
人間てヤツはなんて欲張りなんでしょう。
一年と二ヶ月前から愛してる。


子供が早く欲しいような、まだしばらくはいいような、相変わらず優柔不断やってます。
僕ら夫婦が仲良く楽しく暮らしてれば、来るべき時に自然とできると信じて。
外界が楽しくて幸せな所だと伝えれば、居心地の良い母親のお腹から出てきてくれるはずです。
…なんかどこぞの神話みたいな事言うてますね。
赤ん坊を太陽みたいに感じたのは、日本人的な感性から来たんかなぁ?
生命の誕生自体が奇跡のようなもんなんで、間違いでもないかな。


新しい家族を迎えるために、今ある家族を大切にしたいと思います。
まだ二人きりの最小規模の家族ですが、これも奇跡の積み重ねですので。