2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江由衣の天使のたまご #126

今回は乙女の課題の影響で、至る所でフランス語が飛び交う放送に。 スタジオ生ライブも。 高校の友達の結婚式の二次会のビンゴ大会で、ネズミ−ランドのペアチケットが当たる。 最近よく当たるらしく、今家に券が8枚。 多っ! 天たまスタッフと本当に行くの…

旅立ちます。

2月上旬に先に大阪に帰っていた妹が、 きのう東京流通センターで行われていた 『デスノート オンリー 同人誌即売会』 の手伝いのため、 先週末から東京入りしてしまったので、不在。 すれ違いです。 イロイロと相手してもらいたかったのに… 少し欲求不満。 …

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ #100

ゆかりん、お誕生日おめでとう! 今年でにじゅ…、に、に、に…、にじ… …二次成長期ですね! (苦しすぎる!) 今回の『いた黒』は生ですよ! ABCラジオver.ですよ! 台本は文化放送のコピペですよ! (え!?) 夜だからエロい事ばかり口走ってしまうゆかりん…

新日曜美術館 【NHK教育】

昨秋行われていた、ヴェネチア・ビエンナーレのOTAKU展を用い、 おたくの起原から意識について、また、秋葉原という街の変容から都市論等、 いろんな角度から『おたく』について語ってました。 語れるだけのチカラも時間も僕には無いので、感想だけ。 リッパ…

鬼の居ぬ間の更新

今日も今日とて、テンション高めでお送りするハメになった「hiropunの『It's my style』」、 お相手は、今なら双竜打ちで合計657ポイントのダメージを与えられるhiropunです。 どうも。 テンション20です。 (ドラクエ8未プレイの方、置いてけぼりですみま…

危機的状況

当初の予定では、大阪には27日に帰るつもりだったのですが、 今夜の 『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 放送100回記念生放送スペシャル(?)』 を 無性に、聴きたくなっちゃった… ので、今日帰っちゃう事にしました。 そんな訳で、行ってきます。 ……… はい、…

各所で言われている赤松健氏の件について、

僕自身も思うところがあったのですが、いかんせん乗り遅れた感があるので、泣く泣く却下… いつもは巡回している各サイトさんに、ここ2,3日行ってなくて、 発見が咲耶昨夜と、遅くなってしまったんですよね… ネタもあったんですけど、今じゃもうどこかの二…

消化試合2日目

今日は『グレネーダー 2〜7話』(1話録り損ねてた…)と、 『ギャラリーフェイク 1〜7話』を視聴。 視聴時間は6時間くらいですかね。 目標は達成。 『グレネーダー』で主役を演じるなんて、ハイアット美佳子もほんと立派になったぱよ。 『宮村優子の直…

いい歳して、ってのはナシの方向で。

来週から1週間少々名古屋を離れるので、 その前に録り溜めしていたアニメを見る事にしました。 少しでも消化しておかないと、出掛けてる間のが録れない状態になってしまうので… なので今日、明日、明後日はとにかくアニメを見続ける所存であります。 目標1…

魔法先生ネギま! #8

え? まき絵の出番これだけ!? 半吸血鬼化の力もほとんど発揮してへんし… と思ってたら、エヴァ編終わっちゃった! あっさりしすぎてない? アニメの方は。 なんだか物足んない感じ… 次回からOPが3月度に変更か。 楽しみだ。 でも、ちょうど旅行中やから当…

そういえば、

きのうの2月22日は 『222』 が 『ニャンニャンニャン』 と読める事から、 (そうかぁ?) 猫の日でした。 ニュースで言っていたので、そうなのです。 そ〜ゆ〜事にしておきます。 でもおかしいな… それなら、 自宅に帰ってきた時に玄関の前で女の子がうず…

スクールランブル #21

「当たらなければどうということはない!」は原作通りやけど、 サブタイトルが『逆襲の花井』で、ハリー・マッケンジーの乗ってるバイクが金色で『百』!? そんなの原作には無かったよな… 声はアノ方ではないですが、アニメスタッフの遊び心には毎回楽しま…

スクランづくし

毎週火金はjunota氏とアニメイト等に行く事が多いのですが、 今日も当たり前のように行ってまいりました。 『スクールランブル CD コレクション』が <No.002、004、SP.001>しか集まってなかったので、久しぶりにやることに。 1枚目:No.002 いきなりカブ…

まほらば 〜Heartful days #7

ガンガンWINGのCMがほっちゃんじゃなくなった… ささやかな楽しみが… 今回はかくれんぼ。 勝てば1回だけ王様になって命令ができる! え〜、どうしよう… 何してもらおう… じゃあ、朝美ちゃんに… (;´Д`)ハァハァ (落ち着きなさい) 勝負のためには女子脱衣所…

ポアロのあと何分あるの? #119

について書こうと思ったけど、 今日の日記と同じ日に書く内容じゃないと判断したのでヤメ。 すごく面白かったんですけどね。

週刊少年ジャンプ 12号

・DEATH NOTE page.58 何?この急展開… Lが… 二人の対決の復活を楽しみにしていた矢先の出来事でビックリですよ! 今回も悪い顔のライトが見れて嬉しいとこやけど、これからどうなっちゃうんでしょう? 同人誌の方とか… (そっち?) とりあえずミサは最後ま…

今日のはイマイチ…

現在通っているスポーツクラブにはプールもあるので、今回初めて利用してみました。 (展開が読めた方もどうかお付き合い下さい) 着替えも終わり、プールサイドへ来てみると、 たまたま児童向けのスイミングスクールが行われてました。 いや〜参ったな〜 そ…

ムギュッと!双恋 #?

何度聴いても頭が痛くなる番組やな… 今回は『双恋LIVE〜バレンタインパニック〜』の模様。 『FU・WA・RI告白!』が冒頭で流れてたのと、出演者の長い自己紹介くらいで、 あとはよくわかりませんでした。 (まさにパニック) とりあえず思ったのは「出演者の…

思い通りにはいかない

疲れが溜まっているのか、久しぶりに昼前まで寝てました。 実際、身体中がしんどくて仕方ない。 ここ10日程、早送りで駆け抜けてきたので、 今日は録り溜めしていたアニメでも見ながら、まったりと過ごしましょうかね〜 絶対家から出てやるもんかー! と思…

堀江由衣の天使のたまご #125

「オラに元気を…合格玉ー!」 無かった事にしようとするほっちゃん。 カワイイ… ますみんの話題が最近ほんまに多いな… 別にええんやけど、相方の話もして欲しい… インコをイライラさせるほっちゃん。 そしてほっちゃんが遠ざかると機嫌が良くなるインコ。 動…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #17

名古屋(というか東海地方? byモア殿)は1週間遅れなのです。 これは何処のイベント会場ですか、ミーアさん? ザフト兵達のコールも完璧やし… ぜひともご一緒したい… とか思ってたら、ガンダムシリーズの伝統(?)、シャワーシーン! 今回は野郎ではなく…

いろいろと1週間遅れ。

今日は、スポーツクラブで体力測定をしてきました。 と言っても『身長』『体重』『血圧』を測ったり、バイクを漕いで『心拍数』を見たり、 ってなモンでしたが。 数値を見ても良くわかんないので、結果だけを。 ・健康参照年齢 36歳 ・心肺機能年齢 56歳…

最近、

junota氏が『ネギま!』の話しかしてくれません。 今日も会ったのですが、記憶に残っているのは『ネギま!』の事ばかり… ついこの間までバカにしていたのに… いつからでしょう、ハマりだしたのは? 気付けばゲームを買うわ、CDを買うわ、突然歌い出すわ、(;´…

悩み事(って程でもない)

地元(大阪)の友人から、旅行(北海道でスノボー)の日程の最終報告が。 3/2(水)〜3/5(土)とのこと。 え〜と、て事はその前に大阪に帰って、名古屋に戻ってくるのは7日くらいか… ………。 ゆかりんのアルバム、受け取りに行かれへん!(3/2発売) …

早いもので、

日記を書き始めてから今日で7日目、1週間になります。 カウンターも思いのほか回ってビックリしていますが、 さすがに “この日記を楽しみにしている” という奇特な方は(少)なく、 どちらかと言えば “たまたま紛れ込んだ” という方がほとんどだと思います…

魔法先生ネギま! #7

本来、この作品はネギ少年の成長記なので、エヴァ編はなかなか楽しめますね。 女の子とかパンツとか裸とか、そんなオマケはどうでもいいのですよ! ……ああ…今回まき絵の出番無しか……… (言った側からコレや)

スクールランブル #20

沢近の出番が多くてウレシー! 沢近のツインテールを触れるなら、ヒゲを剃られてもええなあ。 (剃らえるヒゲがありませんが) 播磨×沢近派なので、屋上でのやりとりは大好きです。 アニメは体育祭編までなら、播磨×沢近で終わらすのかな? 主人公であるはず…

音夢くてしかたない

スポーツクラブに行ってきました。 初回という事で、器具の使い方等の説明を少し受け、その後軽く使用しました。 いや〜、なかなか効きますね。 家で筋トレしてるのとは大違い。 器具も多く、何より楽しいので、これなら続けられそうです。 ……スイミングスク…

ポアロのあと何分あるの? #118

きのう聴き逃したので、アーカイブを。 3rdアルバム発売決定! やった! でも、曲がまだ決まってない… 決定稿は、【新沢基栄先生描き下ろしのジャケットと筋肉少女帯の『おもちゃやめぐり』のカバー】とのこと。 POARO全然関係あらへん! 新曲『ブリスター…

「楽しい」も「楽(ラク)」じゃない。

今日は早起きして、弟と近所の公園で軽く体を動かす。 お? 思ってたより動けるもんやなー 明日スポーツクラブで体力測定するんで、まあ一安心。 junota氏から、とらのあな→らしんばん→メロンブックス→アニメイト→ソフマップに行きたいとの強い要望が。 自分…