いろいろと1週間遅れ。

今日は、スポーツクラブで体力測定をしてきました。
と言っても『身長』『体重』『血圧』を測ったり、バイクを漕いで『心拍数』を見たり、
ってなモンでしたが。


数値を見ても良くわかんないので、結果だけを。


 ・健康参照年齢  36歳
 ・心肺機能年齢  56歳(!)


………。


え〜、どうやらもうすぐ死ぬようです。
短い間でしたが、ありがとうございました。




…とまあ、コレで終わる訳にはいかないので、(自分自身に)フォローを。


このような結果が出てしまったのは『血圧』『心拍数』の数値が少し高めだったのと、
『日常の運動量』の数値を“0分/週”と入力した為でした。


僕は病院等で血圧を測る時、緊張してしまい、毎回高めの数値が出てしまうのです。
心拍数も同じ理由ですね。
決してナース服に反応しているという事ではありません。
あと、普段運動していないと、心拍数は上昇しやすいらしいです。


以上の事もあり、PCにただ与えられた数値を入力しただけなので、
36歳だの、56歳だのと診断されてしまったという訳です。
そんなに気にしなくていいみたいで良かった〜


しかし、体が鈍ってるのには変わりないので、
まずは体を運動する事に慣らしていく所から始めなくてはならないようです。


皆さん、毎日アニメやゲームばかりじゃダメですよ!? (オマエが言うな)