2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『IGPX』放送局情報を追加!

…って、テレビ朝日のオンエア情報だけですか… (この展開はもういい?) 『他局での放送時刻につきましては、決定次第、この場にて発表していきます。』となっているので、 上2つよりかはまだ期待できるだけマシですね。

『魔法少女リリカルなのはA’s』オンエア局決定!

…って、テレビ埼玉・ちばテレビ・tvk・三重テレビ・サンテレビ(予定)でですか… 三重の方でノイズ覚悟か、年が明けてからjunota氏にビデオを借りるかでしか見れない… と言っても、無印の方のビデオを借りたまま全然見てないんですけどね! 借りてから半年以…

ラジオ『スクラン☆お茶会!』2005年10月からスタート!

…って、ラジオ大阪・文化放送でですか… 何かあった(ゲスト:堀江由衣)時は雑音覚悟やな… メインパーソナリティーは清水香里さん。 今日発売の週刊少年マガジンでも情報が載ってます。

『堀江由衣 ニューアルバム(仮)』発売日決定!

2005年11月23日発売(予定?)です! イツモのごとく!通常版と初回限定版が用意されている訳ですが、今回はどういった違いがあるんでしょうね? その辺の情報は天たま待ちですかね? お体に気をつけて、レコーディング頑張ってください。

『Cellphone Photo』 更新

オフショット写真3枚目! お気に入りの自転車(絶対同ネタ多数)です。 ほっちゃんが久々の表紙で嬉しいですが、雑誌系って買い始めると止め時が難しいんですよね。 立ち読み(見?)で勘弁してください。

飲酒生活。

今夜放送してた『Matthew’s Best Hit TV』で、 <福岡県では「回れ右!」の合図で「ヤァ!」という掛け声(気合い)が常識>みたいな事言ってたんですけど。 って事は、ゆかりんも学校の体育の時間で「ヤァー!」なんて叫んでたんでしょうかね? ほんと、ど…

ゾイド ジェネシス #21

レ・ミィの丸焼きキャラも、ここにきて最終段階? “恐怖の丸焼き料理人”って… まさかイロモンにされちゃうとはなぁ。 スタッフの中のヒロインはコトナさんなんですか? で、イロモンの最高峰と言えばザイリンさん。 下っ端の兵士から門前払いです。 お偉いさ…

無味乾燥。

ずっと寝てました。

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #9

“前回の予告での「純一と音夢の事をよく知ってる子」ってのは、芳乃さくらではなく、 メディア頼子さん…ぢゃない、実は美咲でしたよ”って話。 (そこは本筋じゃない) ゲームの頼子ルートは未プレイなので、彼女が物語とどう絡んでいたのかがわかりません。 …

ぱにぽにだっしゅ! #9

『黄色いバカンス』のOPも今回で見納めか。 CD発売されたばかりやのに。 9・10月度のOPにも期待。 夏休みがもう終わろうとしている今、夏休み突入。 大学の恩師からの呼び出しに、沖の毒島(すげぇ名前…)へ旅立つベッキー。 その航海中、遥か彼方上空から謎…

素敵連呼。

EZ!TVの『“電車男”を探して… オタクに恋する乙女たち』ってヤツを見てみたのですよ。 彼がオタクだから付き合いたい。 彼がオタクだから付き合いたくない。 彼がオタクだから付き合っていて楽しい。 彼がオタクだから付き合っていて辛い。 なんかしょーもな…

『Cellphone Photo』 更新

五郎丸さんの代筆。 今日のニッポン放送初出演のお知らせです。 慌ててたんでしょうかね? 2つあります。 で、放送終了後のほっちゃん本人のモノも。 「らんらん♪ラジオ♪」は「ランラン♪レイン♪」って感じに読めばええんかな?

着ラジ

23:20〜24:30。 きっと長いです。

LFXアニカン3時間スペシャル生放送

20:00〜23:00。 長いです。

日本放送。

夕方、junota氏からの突然の呼び出し。 つう訳で、合ってきました。 合う事にはなりましたが、今日は20時から大事なインターネットラジオがあるのですよ。 コレ。 なので、一緒にいた時間は2時間弱。 意味ねぇー! まぁ、それだけでもいいです。 お互いに話…

堀江由衣の天使のたまご #152

夏休み中に何かあった人がいるんじゃないかと思うとドキドキするほっちゃん。 一夏(『いちか』じゃなくて『ひとなつ』ですよ〜?)の素敵経験が聞きたいそうです。 ほちゃ「一人の不思議な少女と出会い……」 それなんてエロゲ? 夏のかなり早い段階でカンチ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #45

イザークとディアッカのコンビネーションがカッコイイ! 『〜DESTINY』になってから思うけど、元クルーゼ隊の絡みはええね。 自分は腐女子とちゃうから、ヘンに興奮はせんかったけど! (一言多い) ルナマリアがここで戦死するんじゃないかとヒヤヒヤ。 ナ…

構想途中。

24時間テレビって、今日明日だったんですね。 丸山弁護士と北村弁護士がゴールでどんな事をしてくれるのか?しか興味なかったので忘れてました。 きっと見ずに終わってるんやろうなぁ。 見たかったフジの25時間テレビを見んかったくらいやし。 …あ、あの日は…

初音島放送局S.S. #7

先週に引き続き、オセロしながら放送。 勝利しか目に無いほっちゃん。 ・ふたりはぴったんこ! 『恋人に一番求めるモノは?』 ほっちゃんはやっぱりルックスかお金ですか? ほちゃ「かっこよさ」 ういうい「父性」 『かっこよさ』は見た目だけでなく、人とし…

田村ゆかりの黒うさぎの小部屋 #120

BSQRの天たまを見た後に聴いたので、冒頭のタクシー話があまりに印象的。 (エンディングの「タクシーの運転手さーん!な、堀江由衣でした」) シンクロしていたんかな? 最近二人でタクシーに乗る機会があったんかな? タクシーを拾う時に言う言葉について…

夜間遊戯。

最近は朝の7時台に寝て、15時台に起きる生活を送ってます。 文字にすると、ダメな感じがよ〜く伝わってきますね… 昨夜の時点で「明日こそはお役所廻りをするぞ!」と思っていたのですが、 ↑のような状態なので、「結局はまた行けないかもしれない…」なんて少…

極上生徒会 #21

極上寮に赤ん坊が捨てられる。 やたら可愛い子やから忘れそうになったけど、重い話やなぁ。 角元れいんは元々父子家庭で、父親がギャンブルが原因で蒸発。 一人になってからは親しかった飛田小百合の家へ…って、これまた重いなぁ。 捨てられた赤ちゃんを大切…

学園生活。

大阪から単身名古屋へ引越してきて初めてできた友人であり、 このブログを始めるキッカケを作ったjunota氏。 その彼のブログ“junotaのつづり”が約2週間の休止期間を終え、昨日再開いたしました。 「今まで何やってたのよ!?本当にグズね!…アンタがいない間…

初音島放送局S.S. #6

ういうい「(ラジオには)慣れましたね。まだ3回しかやってないという事で…そんな事もなく!」 2本撮りバラしちゃった… 第2回の時点で各コーナーにメールがきてなかったからわかってたけど。 ・ふたりはぴったんこ! 『小学校の給食で好きだったものは?』 …

ゾイド ジェネシス #20

OP後半がかっこよくなりました。 ルージ「(ムラサメライガーが進化したのは)俺にも検討がつかないんです」 レ・ミィ「なんかヘンなモノを食べたんじゃない?」 コトナ「ミィが作った丸焼き…とか?」 また丸焼きのトコがイジられてるー! 「ディガルドに対…

順位王国。

『ランク王国 萌え萌え祭スペシャル!!』って、すごくアタマの悪いタイトルですね。(挨拶) 声優系のサイトやブログで話題に上っていた『ランク王国』、見てみました。 東京では土曜日の深夜放送ですが、名古屋は水曜日の深夜。 CDTVも水曜日の深夜ですから…

重大発表?

突然ですが、重大発表ー! ワッショーイ! “junotaのつづり”、ブログ再開決定!! 今週リニューアル予定!! いや〜、コレを読んでいる皆さんのほとんどが「どうでもいいよ」と思っているんでしょうね! まぁ、大した事ではないですよ。 堀江由衣、ニューア…

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #8

ケンカは続くし、アイシアまで巻き込まれるし、 音夢が現れてからは楽しくない… 純一は好青年化したんじゃなかったん? 2年前とは別の意味でダメ人間。 保険医の昭島が嫌なヤツじゃなかったから、長期化だけはなさそうなのが唯一の救いか。 ニートな萌先輩、…

ぱにぽにだっしゅ! #8

朝から少年と豆腐屋のおっさんの自転車が交差点で衝突しそうに! その場に偶然居合わせた女子高生ベホイミは、実は魔法少女だったのだ!…知ってたけどね。 でもって、魔法少女なら身体じゃなくて魔法で助けなさいよ。 このやりとり、毎朝やってるんなら豆腐…

時間泥棒。

時間ドロボウの仕業なんです。 時間を盗まれているんです。 どう考えても、そんなに時間がたっているわけないんです。 私、お役所に用事があったんですけど… 時間に余裕を持って準備していたんですが、いつのまにか閉庁時間間近だったんです。 時間ドロボウ…