飲酒生活。

今夜放送してた『Matthew’s Best Hit TV』で、
<福岡県では「回れ右!」の合図で「ヤァ!」という掛け声(気合い)が常識>みたいな事言ってたんですけど。
って事は、ゆかりんも学校の体育の時間で「ヤァー!」なんて叫んでたんでしょうかね?
ほんと、どうなんでしょ? 教えて!うさたん師匠!



ここ数日、寝る前にウイスキーを飲んでます。
「飲んでます」と言っても、炭酸で4〜5倍に薄めていますし、飲む人にとっては素もほんの数滴程度です。
銘柄は『サントリーシングルモルトウイスキー≪山崎≫12年』。
7月に大阪の実家に帰った時サントリーの山崎工場に行ったのと、地元ということでコレをチョイス。


お酒を「うまい!」とか「大好き!」とまで思って飲む人ではないのですが、
工場見学へ行ってからはウイスキーの魅力を少し知り、気に入ってます。
その時は“北杜”と“山崎”と“響”(だったかな?)を試飲しました。
その中でも“響”(だったと思う)が一番美味しく感じたのですが、値段もその中では一番高い。
700mlで10,000円ですってよ!? 上のグレードになると80,000円ですよ!?
自分で買って飲む事は一生なさそうや…
今回買ったのは“山崎”でしたが、180mlで1,500円くらいやったかな? それでもええ値段。
でも、一度に少量にか消費しない分何度も楽しめるので、意外と高くはなかったりします。


この機会にお酒に興味を持ったり、アルコールに強くなれたらいいんですけどね。
はたして今後生活に根付いていくのか? 楽しみです。