しばしの別れ。

7月1日。 嫁に妊娠の兆候。 産婦人科に行くも、初期段階のため、はっきりとした状況は不明。 空気読めない医師が「子宮外妊娠のおそれが…」等と余計な言葉をぬかす。 不安な日々を過ごす。 7月9日。 子宮内に子供の姿を確認。 安心と喜びで涙が止まらない。 …

今月一日、妻に妊娠の兆候があり、産婦人科へ行ってきました。 検査の結果、数値上では妊娠しているとの事でしたが、 お腹の中を調べても肝心の子供の姿も形も見えません。 妊娠4週目では通常発見できないらしく、見えるようになるのは5週目以降。 病院に来…

赤ちゃんはどこからくるの?

ここひと月位の間にマイミクさんや高校の同級生が出産されました。 お疲れ様でした。 本当におめでとうございます。 写真しか見てませんが、赤ちゃんからは暖かさと力強さを感じました。 とても神秘的で、まるで太陽を凝縮したようでした。 GW中には高校時代…

布教活動。

昨夜、NHK BS2で水樹奈々特集がやってましたね。 僕は仕事だったので見てませんが。 何らかの科学反応が起きたら面白いと思い、嫁にその番組の事を伝えました。 案の定「ジェラシー」等の返事がありましたが、なんやかんやで見てくれたようです。 結果。 「…

ハートキャッチ!

4月からプリキュアを見始めました。 続けて見てるのはマックスハート以来。 結婚してからちゃんと朝から起きるようになったのと、 今回はどんなもんなんやろうという興味があったからなんですが、 まんまとハートキャッチされてしまいました。 毎回感動して…

第七段。

本日、安城市文化センター内のプラネタリウムに行ってきました。 お目当ては“迷探偵クリス”シリーズの第7段。 今日から投映が開始されました。 今回の題材は天の川で、内容はやはりお子様向けですが、 従来のファン(大きなお友達)も楽しめる作りでした。 …

一周年。

嫁と出会って丸一年になりました。 去年の今頃はまだお互い全く意識してなかったのに、 今では夫婦になってるなんて不思議なもんです。 仕事帰りに何件か花屋を見て回り、嫁にプレゼントする花を探してました。 事前に花言葉を調べ、いくつか候補を絞った中…

軽く風邪をひきました。

軽く風邪をひきました。 微熱と軽い頭痛、腹痛程度ですが、しんどいのには変わりありません。 休みの今日は当初の予定をキャンセルし、一日横になってました。 結婚式の2日後には嫁が風邪をひいて寝込み、 結婚して一月と2日後に僕が風邪をひき。 普段から嫁…

早いもので、

明日で結婚して1ヶ月になります。 ありがたい事に夫婦仲はいまだりょーこー。(悪かったら問題やろ) 順調な滑り出しといったところでしょうか。 とはいえ、 ・生活環境がガラッと変わった ・なぜか仕事が忙しい ・色々と片付かない 等々、新生活がまだ安定…

こどもができましたー!

というエイプリルフールネタ。 来年の今くらいには本当に言えたらええなぁ。 俺…女の子ができたら、「さくら」って名前にするんだ…。(希望フラグ)

愛妻弁当。

結婚式を終え、新婚旅行から帰り、嫁の実家に挨拶に行く等していたら、あっという間に2週間が過ぎました。 世間の出来事に疎くなってしまい、しばらくは話題についていけそうにありません。 仕事に久々に行くようになり、嫁がお弁当を持たせてくれました。 …

成田空港からこんにちは。

今日から6泊8日の新婚旅行でイタリアに行ってきます。 初海外やからめっちゃ楽しみ。 ここ最近の行動は、 14日:結婚式・区役所へ婚姻届提出 15日:出勤 16日:昼頃帰宅・爆睡・夜から旅行準備 17日:5時起き・セントレアから成田へ てな感じ。 結婚式の話と…

本日、

結婚しました。

主役なんて柄じゃない。

今日は、結婚式と新婚旅行の費用を全額振り込んできました。 ウン百万円もの大金を見るのも扱うのも初めてなので、 それはもう緊張して…たような、してなかったような。 酒、タバコ、ギャンブル、女等、そちら方面はすべて好まず、縁のなかった自分。 給料は…

幸せと感謝の気持ちも噛みしめて。

来月の結婚式の準備のため名古屋に来てくれている彼女が、お弁当を持たせてくれました。 ウインナー、出汁巻き卵、野菜炒め、豚の生姜焼き、ハート型の鮭フレーク入りご飯が入った、 実に女の子らしい、可愛いお弁当です。 『今まであまり料理してない』 と…

バレンタインの思い出と言えば。

高校2年の時には仲の良い女友達もわずかにおりました。 自分が料理好き(お菓子作り含む)なのは知られていたため、 なぜか僕もバレンタインに何か作ってくる事になりました。 その時僕が作ったのはクッキー(プレーンとチョコ)。『ウチらが作ってきたのよ…

撮影会に行ってきた。

もはや『明けましておめでとう』というのも遠い記憶になりつつある今日この頃。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 2010年初日記です。 3月の結婚式の準備(だけではないけど)で忙しい日々を過ごしております。 今日は、アルバムに使用する婚礼写真の撮影に行…

今日を機にタイトルの四字熟語をやめてみる。

2ヶ月間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。 いたずら心ワクワクしているひろぷんです。 今回、人生初の彼女ができて初めて迎えるイヴです。 そしてこれが独身最後のイヴです。 この現状に当の本人が一番驚いております。 今日は独りでケーキを焼い…

新規開拓。

まったくもってオタク文化とは無縁な彼女(婚約者)だったんですが、 僕に毒されてしまったのか、近々メイド服を着てくれる事になりました。(18日参照) ただ、時間の都合の関係でなかなか買いに行けないままでした。 ついには彼女さんの口から 「いつ買い…

二十七歳。

小学生の自分は、男女関係なく毎日楽しく遊んでた。 中学生の自分は、先輩後輩らと毎日部活で汗を流してた。 高校生の自分は、気の合う友達と毎日アホな事ばかりやってた。 大学生の自分は、環境や思考の違う友達と毎日だらだら付き合ってた。 社会人の自分…

催眠療法。

コレってただの日記なんやから、オチとか無理につけんでええんちゃうん? あと、リア充の話って、周りの人間からしたらどうでもええ事多くない? ━━なんて予防線を初めに引いてみる。 1ヶ月ぶりやのに、こんなんでええんやろか? 「リア充氏ね!」って人は、…

理解できなくていい。受け入れてくれさえれば。

今日は休みだったので、件の彼女とデートしてました。 で、冗談で言ったつもりが思いのほか食いつきが良かったので、 “アニメイト”に行ってきました。 (無茶しやがって…)さよなら絶望先生(18) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社…

路線変更。

二次元を愛したひろぷんは死んだ! 何故だ! リア充(笑)だからさ…。 秋が本格的になりつつある時期なのに、夏のアニメをまったく見ておりません。 最近は自分の時間をほぼ全て彼女のために使ってるからなぁ…。 あ、そうそう。 彼女(非オタ)ができました…

しばらく漫画やCD買ってない…。

こどものじかん 7 (アクションコミックス)作者: 私屋カヲル出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/07/10メディア: コミック購入: 8人 クリック: 29回この商品を含むブログ (66件) を見るハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メ…

長期放置。

実家に戻ったまっこうさんは、今年の食三法仮施行はどうしたんやろう? そういや、西武ドームの一件から連絡取ってへんなぁ。 お互い生活に変化があったし、久しぶりにメールでもしてみようかしら。 どうも、丸2ヶ月放置のひろぷんです。 『ひろぷん』として…

七夕革命。

織姫が僕のもとにやってきました。 慌てんぼうで七夕には間に合わなかったけど、 遠いところから会いに来てくれたのがただただ嬉しい。 今まで離ればなれやったけど、これからはずっと一緒やからね。 て事で、買ってきました。ドラゴンクエストIX 星空の守り…

盗まれるのはダイヤモンドだったりアナタの心だったり。

ここ一ヶ月の間にもちょこちょこ買い物してました。School Rumble Z (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 118回この商品を含むブログ (39件) を見るこえでおしごと!(1) (ガムコ…

引退宣言。

イクよっ! フェイトちゃん! これが私の全力全開! スターライト…! ブレイカーーー!!(CV:田村ゆかり 9歳) どうも、模倣青年シニカルひろぷんです。 全力全開で魔力を放出したら魔法使いとしてダメになりました。 ちうか、リアルに腰痛が酷くて走れま…

常時休戦。

MOSAIC.WAV 1st Tour 2009「Superluminal Ж MOSAIC.LIVE」 東京 赤坂BLITZ に行ってきました! いやいや、まさかのWアンで最終の新幹線にギリギリ乗って帰ってきましたよ。 で、ここでレポっぽい感想でも書きたいのですが、 これから約5時間後には出勤しない…

一時休戦。

ミンゴスーッ!俺だーッ!一日遅れたけど誕生日おめでとー!結婚してくれー! という具合に続きを書いていきたいところではありますが。 : 16日 | 8:00 出社 | | 17日 | 4:30 仮眠 | 7:00 起床 | 13:30 退社 | 14:30 帰宅 | 17:00 THE IDOLM@…