早いもので、

明日で結婚して1ヶ月になります。
ありがたい事に夫婦仲はいまだりょーこー。(悪かったら問題やろ)
順調な滑り出しといったところでしょうか。


とはいえ、
・生活環境がガラッと変わった
・なぜか仕事が忙しい
・色々と片付かない
等々、新生活がまだ安定していないため、僕も嫁も心身ともにお疲れモード。
ここしばらくは気を抜くと風邪をひきそうな感じで、
今も熱っぽいような、頭痛が痛い(重複)ような。
安西先生…まとまった休みが欲しいです…orz


僕は春の陽気に関係なく普段から脳内お花畑なんで、
「嫁がいるだけで元気出る〜」
なんておバカっぷりを発揮して、なんやかんやで大丈夫なんですが、(手遅れの間違いちゃう?)
生活基盤が180°変わった嫁の方はそうはいかず。
心身ともに相当疲労がたまっています。


僕の仕事が朝から翌朝までの勤務なので、
嫁は丸一日以上家でひとりぼっちになります。
まだ慣れてない土地に親戚友人もいないとなると、それだけでストレスです。
本人は笑顔で大丈夫なんて言うてますが、寂しがってるはバレバレ。
夜中1人にさせるのも、無理してるのを見るのも、正直嫌なんです。


僕は今まではずっと独りで、今後も独りのままやと思ってたんで、
仕事についてもそのままでいいと思ってました。
しかし結婚を期に悩むようになりました。

・嫁を夜中一人きりにしたくない
・夜通しの勤務は現時点でもしんどい
・家族のために出世もせなアカンやろうけど、元々出世欲が乏しい
・休日は仕事を忘れて家族と過ごしたい

こうして見ると、僕はなんてダメダメな社会人なんでしょう。
日本社会では非適合者ですね。
でもみんな口に出さないだけで、本心はこんなもんでしょう。


携帯からポチポチ文字を打ってるんで、
文章が長くなればなるほど何を書いてるのかわからなくなってきました。
残り文字数も少ないし。
端的に言ってしまえば、
将来の事をしっかり考えていかないとなってとこですか。
今まで考えなしに行動してたのも問題ですが。
以前より責任は重くなったので、せめて自分の手が届く身近な所だけでも守っていかないと…。


…なんとも面白みのない日記になったなぁ。
気持ちに余裕ができたらあほみたいなもんも書こうっと。