2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

極上生徒会 #13

金城奈々穂、やっぱりと言うか何と言うか、部屋が可愛い。 よく男だらけの家に生まれたのにそこまでの少女趣味になったものだ。 雷恐いし。 前回はかっこよかったのに… 完全に乙女キャラになりましたね。 極上寮崩壊は新参ツインテールが原因じゃなくて、実…

こいこい7 #13(終)

不可解です。 (褒め言葉?)

愛地球博。

母と母方の祖母に誘われて、愛・地球博に行ってきました。 元々全くと言っていいほど興味が無かったのですが、 せっかく住んでいる所の近くで開催しているし、誘ってもらったんやから付いて行こうかな、と。 お金も出してもらえるし。 全てを回った訳ではな…

フタコイ オルタナティブ #13(終)

『ネギま!』 に続き 『フタコイ』 のAパートも短い! これはBパートに期待が持てるぞー!(笑) ラスボスのデカイイカ(?)が強い! 拘束具の外れたエヴァ初号機みたいな目ぇしてるけど! そんな文字通り巨大な敵のとどめが探偵キック! 駄目だった息子は…

魔法先生ネギま! #26(終)

OPのハピマテ全員バージョン、ホンマに全員で歌ってるもんやから誰の声も聴き取られへん… 2-A生徒全員パクティオー!? OPの連続キスシーンはここの伏線やったんか! その後は終始笑いっぱなし。 ザジ「アンコールはいかが?」>ぴちぴちピッチ? 若本規夫悪…

続指揮棒。

前回同様、似せる気あるn(ry>あにMR #19 (週刊少年マガジン第31号) ほっちゃんは2コマ。 木村まどかさんの話も1コマですがありましたよ? 良かったね、junotaさん! 今日は VIDEOGAME BATON をやってみます! …いや、誰からも渡されていないんですが…

共通認識。

『SAKURA〜雪月華〜 ビジュアルファンブック』 、中古ではありますが買っちゃいました。 CG等、何もかも全てコンプリートしていますし、 付属のドラマCDもjunota氏に散々(17回くらい)聞かされたのに。 …でも、安かったんですよね。 ちゃんとCDも付いていま…

まほらば 〜Heartful days #26(終)

灰原さんは昔から鳴滝荘にいた? だからこそ冷静に梢ちゃんの事を見られたのかな。 最後の最後でかっこいい所を見れました。 “ジョニー” じゃなくて “灰原” で喋ってませんでしたか? 白鳥くんが梢ちゃんの為にできる事は絵本を描く事。 絵本は途中まで作中…

まほらば 〜Heartful days #25

梢ちゃんの心友の珠実は元に戻す方法を見つけられずひきこもり。 原因とも言える恋のライバルの白鳥くんに問い詰める姿を見るのはちょっと辛かったな。 白鳥くんが意外にもしっかりしていたのが救いでした。 残り一話の状態でウジウジしてる訳にもいかないか…

『Cellphone Photo』 更新

『ワンピース』 と 『ピース』 をかけている…なんてのは言わなくてもいいですね(笑) クーラー、まだ直してなかったんですか… それじゃあ、かれこれ約1年間もほったらかしじゃないですか! 暑いのは苦手なのに、なんでまた… でも痩せるかもよ? 「楽しい夏…

音楽的棒。

今日は Musical Baton をやってみます! …いや、誰からも渡されていないんですがね… 「面白そうやなぁ」なんて傍観していましたが、 ネットの友達なんていないので、いくら待っても来る訳もなく。 もうだいぶ落ち着いてきているので、やるなら6月中かな?っ…

ゾイド ジェネシス #12

コトナさんの胸に肘をわざと押し付けたりが当たったり、ミィ様の背後からさり気無く触れたり、 ここにもラッキースケベが! 全然怒られないんだもの! 羨ましい! 朝からオ・ト・ナ(はぁと)の色気全開のコトナさん、見ていて気持ちいいくらいのツンデレの…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36

アスラン脱走!(爆笑) もうサブタイトルだけでお腹一杯です。 なんて満足してたらメイリン・ホーク(なんとなくフルネーム)の脱衣シーン! シンに続き、アスランもラッキースケベに(僕の中で)認定されました。 ただの時間稼ぎかと思いきや、一緒に逃げ…

立場逆転。

「あれ?おかしいな…27時間前にもココにいたような気が…」 って事で、今日もアニメイトに行ってました。 ウチの妹さんが本日朝から何か(CG検定やったかな?)の資格試験があり、 試験終了後、解放感から 『遊びに行きたい』 とのメール。 『何でも付き合う…

堀江由衣の天使のたまご #143

アフレコ情報がなかなか好評のようで。 確かにせっかく声優の仕事をしているのだから、それを使わない手はないですよね。 天たまネームのローマ字にもたつくほっちゃん。 長いと読みにくいよね〜? 『ほっちゃんパワーが足りないです。元気をわけて下さい』 …

困惑気味。

今日は朝からjunota氏と一緒にアニメイト名古屋店に行ってきました。 いつもは火曜日にしか会わないのに何故土曜日である今日、しかも朝からなのかというと、 佐藤利奈さんと石毛佐和さんが一日店長イベントで来られていたからです。 天王寺店と三宮店でも行…

極上生徒会 #12

神宮寺奏と金城奈々穂の過去話。 神宮寺家がすごい家なのは分かってたけど、何やら不思議な能力もあるみたいで。 金城家も神宮寺家の能力者の護衛をする役割を担っているとか。 急に今までの流れとは全くの別モノになったな… 奈々穂は7番目の子やから “なな…

吐気地獄…

咲耶昨夜は全く寝付けず、眠れたのは5時前くらい。 朝が早かったので、結局1時間ちょいしか寝てません。 今日は大事な日やったのに… いや、大事な日の前夜やったからこそ眠れなかった訳で。 ベッドに入ると大抵いろんな事を考えてしまい、すぐには眠れない…

決戦前夜。

何の気なしに昨日の日記のリンク元を見てみると、 一番上が 『加藤ん』 !? (関西での呼び方的には「加藤=カトゥー」で「カトゥーん」) 『加藤ん』 は、また間違って来ちゃうのを防止するためです。 なので、今勝手に作りました。 バカにはしてませんか…

フタコイ オルタナティブ #12

木村先生「女子高生とか好きだk(ryこのニコタマが好きだから! なんだか熱い展開が続いてますねー! ニコタマは 『イカファイヤー量産工場』 にされる予定やったん!? なにもそんな所でやらんでも、もっといい土地があるやろうに。 …なんて言うとお話にな…

魔法先生ネギま! #25

「ハッピーレーディーゴー!」なんて雰囲気とちゃうぞ… でも最終回は全員ver.やから、使ってあげんと6月度が可哀想ではあるな。 夕映「ネギ先生にはあくまでも…!」 ネギ「それです!悪魔ですよ!」 なんじゃそら。 笑かす気か! 悪魔に魂を売ろうとするな…

『Cyber Little Planet』 更新

最後に更新したのいつ?くらい久しぶりな感じ。 今回は 『prifile3』 のみ。 『交渉人 真下正義』 はちょっと見てみたいねんな。 いつテレビでやるんやろ? KAT-TUNについてはツッコまないようにしよう…

『Cellphone Photo』 更新

昨日が 『夏至』 だったのをちゃんと知ってたほっちゃん。 なんだ神田かんだ言って季節感を大事にしてますよね。 そういえば、夕日をのんびり眺める余裕が最近は無かったなぁ。 明日は少し意識して見てみようかな?

自虐日記。

新入社員8割「自分は勝ち組」 (Yahoo!ニュースより) そりゃそうでしょうよ! 大学だけ卒業して就職できなかった僕なんて、完全に就職活動の負け組ですよ! ふぇぇぇん。/( ´∧⊂ 『勝ち組』 だと思ってない2割ぃー!文句を言うなー! そんなら仕事を譲れ…

緊張状態。

昨日(6月20日)は白河ことりの誕生日でしたね。 すっかり忘れてました。 ほっちゃんの誕生日の3ヶ月前やから、覚えていたつもりやったのに。 (PC版D.C.は未プレイなので、僕の中では 『白河ことり=堀江由衣』 なのです。日向裕羅さん、ごめんなさい。orz…

まほらば 〜Heartful days #24

ガンガンWINGのCMが変わった… …と少し残念がってたら、双恋のライブDVDのCMがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 何故だか軽くにやついて気持ちの悪い人がココにいます。 やっぱ疲れてるんかな…? 白鳥くんがアルバイトを開始。 八百屋の “八百長” で…って、どんな名…

散髪失敗。

ビデオで録った 『天たま(BSQR版)』 を見たら、7日後にほっちゃんがテレビから出てこないかしら…? hiropun です。 今日はちょっと疲れてます。 特にアタマが。 アイディアってのは、同時に何十人も同じような事を考えている人がいるそうですね。 きっと↑…

ゾイド ジェネシス #11

これは良いツンデレアニメですね。 料理は全部丸焼きだとか、雪合戦ではしゃいで(今までの心労も祟って)風邪を引くとか、 「…ありがと」「聞いてなかったアンタが悪い!バカぁ!」とか、 レ・ミィは今回もこれでもかってぐらいに魅了してきます。 ライバル…

散髪失敗?

髪を切りました。 前回切ってから2ヶ月経ったので、そこそこ伸びてきて纏まらなくなってきたのと、 今週は大事な面接があるので、それに備えてスッキリしようかと思いまして。 暑くもなってきますしね。 結構短めでお願いしたところ、考えていたのとどうも…

堀江由衣の天使のたまご #142

初夏の風物詩 “天たま七夕祭” 、今年もやります! 『ネギま!』 のアフレコ終了。 打ち上げで出てきたカニをカンチと2人でずっと食べ続けてたほっちゃん。 アーツビジョン20周年記念パーティーの時もゆかりんとうずらの卵を食べ続けてませんでしたっけ? ま…