まほらば 〜Heartful days #26(終)

 灰原さんは昔から鳴滝荘にいた?
 だからこそ冷静に梢ちゃんの事を見られたのかな。 最後の最後でかっこいい所を見れました。
 “ジョニー” じゃなくて “灰原” で喋ってませんでしたか?


 白鳥くんが梢ちゃんの為にできる事は絵本を描く事。
 絵本は途中まで作中で使ってた物でしたが、見ながら25話分を振り返られて良かったかも。
 お話もなかなかだったと思うし、人格を大事にしていたのがなによりも一番でした。


 梢ちゃんが帰ってきた所、誕生日をみんなで楽しく過ごしている所を見てたら、
 なんだか涙が出てきちゃいました。
 桃乃さんも灰原さんも鳴滝荘からはしばらく離れる事はなさそうで、
 まだまだ鳴滝荘の暮らしは続いていくんですね。
 朝美ちゃんに「おじいちゃん」と呼ばれてうっとりしている丑三さんが今月の 『ガンガンWING』 でもあったよ!
 エンディングの回想シーンでも涙が。 わざわざ歌もフルバージョンにしてくれてるんやもん!


 全体を通して見ても、近年でも特に素晴らしいアニメだったと思います。
 スクエニ系原作のアニメとなると尚更上手くいき過ぎな感じが。 他に良かったのは 『ハガレン』 くらい?
 毎週月曜日に 『まほらば』 を見るのが当たり前になっているだけに、
 終わってしまったのは本当に残念です。
 原作では告白してましたが、アニメではありませんでしたね。
 これなら続編が作れるんじゃない? このスタッフでもう一度!