堀江由衣の天使のたまご #142

 初夏の風物詩 “天たま七夕祭” 、今年もやります!


 『ネギま!』 のアフレコ終了。
 打ち上げで出てきたカニをカンチと2人でずっと食べ続けてたほっちゃん
 アーツビジョン20周年記念パーティーの時もゆかりんうずらの卵を食べ続けてませんでしたっけ?
 ますみんさくらんぼかなんかを食べ続けてたとか… そんな話ありましたよね?


 『ネギま! 23話』 のワンシーンでの電光掲示板に五郎丸さんの名前が。
 確かにありましたよね。 けっこう目立ってましたっけ。
 打ち上げ会場でも23話が流れていたけど、カニに夢中で見なかったそうです。


 また「バンド名を決めて下さい!」ってお便りが。
 ほっちゃん命名 『キミドリ』 。 可愛らしくて、そんなに悪くないかも?
 由来は 『グレイ』 が黒と白混ざってるから、黄色と緑が混ざって 『キミドリ』 。
 それと 『きみどり』 → 『きみひとり』 → 『君一人』 。 …絶望した!


 歴代ハニーのアフレコ話。
 そういや、黒ネコ集会(名古屋)で生ハニーフラッシュをくらったんですよ!
 ほちゃ「ハニーフラーッシュ!!」 思い出しただけでも(;´Д`)ハァハァ (久しぶりに使ったな…)
 アフレコの話は新鮮で楽しいですね。


・CMが明けたら
 「全国の由衣ファンのみんなー!私が結婚しても応援してねー!!…ハッ!夢っ!?」
 まあ、夢やろうな。結婚とかありえへn(ry


・オッス!乙女塾
 前回の宿題は 『乙女はなぞなぞがわからなくて、その悩んでいる姿が萌え』 。
 『なぞなぞが得意』 やったはずやけど…それはそれ!これはこれ!!

 1.にんじん・ピーマン・セロリで作るジュースは? 答え.三ツ矢サイダー(3つ野菜だー)
 2.チビと呼ばれる事を不満だった由衣ちゃんが悩みを解決するために就いた職業は? 答え.刑事(デカ)
 3.ほっちゃんの部屋の本棚は? 答え.表面を加工された木製の本棚
                            (ほっちゃんは木(気)を使ってないようで木(気)を使ってる)
 4.おすぎとピーコがマジ喧嘩。どっちが勝ったかな? 答え.ピーコ(どっちが勝ったかな→どっちがカタカナ)

 3問目と4問目を正解。 その2問は2択やったからねぇ…
 問題に悩んだり、慌てたり、悔しがったりしているのが可愛かったので、今回は成功かな?


 『ダンスをうまく踊れると乙女』
 天たま社交ダンス部設立?


 『積み重ねた本を危なげに運ぶのが乙女』
 ほちゃ「はわわわわ〜〜〜!」
 なんでこの人はこういうのが上手いんや!? で、なんで自分はコレに弱いんや!?


 次回までの宿題は 『乙女は絶対音感』 。
 確かにこれが一番ラジオ向けかな?


 なぞなぞの結果に納得できず、エンディングにまで引っ張る負けず嫌いなほっちゃん