散髪失敗?

髪を切りました。
前回切ってから2ヶ月経ったので、そこそこ伸びてきて纏まらなくなってきたのと、
今週は大事な面接があるので、それに備えてスッキリしようかと思いまして。
暑くもなってきますしね。


結構短めでお願いしたところ、考えていたのとどうも違うようなデキに。
あれ〜?なんか頭が微妙に丸っこいぞ〜? これは想定の範囲外。
下の2人に見せたら “レギュラーの西川くんっぽい” というこれまた嬉しくない微妙な感想を頂きました。
…マジで?
あまりのショックで、そこではとりあえず眼鏡を外して気ぃ失っておきましたが。 (ノリノリやん)
以前同じように頼んだ時は、ヒゲを伸ばした状態でヒューズ中佐(准将?)みたいになったのにな…
そんで、しばらくして髪が伸びてヒゲ有りの状態で鷲崎健
まあ、この全部が “あえて言えば” ってとこですけど。 全くもって一貫性がないですね。
それにしても、どの例えも微妙な線やなぁ…


自分て、似てる有名人ってのが昔っから無いなぁ。
junota氏に以前誰かの名前を挙げられたけど、明らかに違ったし。
そんなjunota氏は子安武人にクリソツ。 腐女子らの前でそんなん言うたらボコられるかもしれませんが。
…あ、これって書いて良かったんかな? 確認してへんわ。



夜23時くらいから、昨夜録画しておいた 『ザ・リング』 を見ました。
僕は幼い頃からホラー映画が恐くて(当たり前や)苦手なんですよね… 見た後は恐くて頭が洗えません。
でも、今回はみずほ先生と土井先生という二大先生(?)が吹き替えしてるので、頑張りました。


そんな苦手な部類を見終わっての感想は、
貞子サマラかわいいよサマラ
恐がりなくせにまずソコいくか?って感じですが、実際そうなので仕方がありません。
だって声が堀江由衣なんですもん! 洋画で! ゴールデンで!
設定が幼女で養女やし! (意味不明)
あんまり喋らないかと思いましたが、
アポなしテレフォン(同ネタ多数)で「あと7日」、問診しているビデオテープ、
ラスト近くの歌と、そこそこありましたね。
ほっちゃんの「きっかけは〜フジテレビっ(はぁと)」が流れているらしいですが、
ウチは東海テレビなのでナシ? めっちゃ聴きたいんやけど…


元となる日本の 『リング』 を見た事があるせいか、
そしてほとんどまんまリメイクしていたせいか、あまり恐くなかったですね。
むしろちょっと笑っちゃったくらい。 フェリーで馬が暴れだしたとことか特に。
全体的に緊張感や圧迫感が薄くなってたようにも感じました。
肝心のサマラも、貞子に比べたら文字通り可愛いもんでしたし。
まだ大谷育江息子の方が恐かったです。 というか、顔色が気持ちが悪かったです。
これが文化や感性の違いってヤツなんですかね?


どちらにしても僕は声優で楽しめたので、これはこれで良しです。
もともとそのつもりで見ましたし、
初めに書いたように恐いのは苦手なので、進んで見ようとはしませんし。
恐くなくてちょうど良かったくらいです。
もしサマラをゆかりんが演ってたら恐かったかも? なんとなくですが。
いや、ロングの黒髪やからやっぱりほっちゃんで合ってるか。 (その理屈の方が理解不能