堀江由衣の天使のたまご #143

 アフレコ情報がなかなか好評のようで。
 確かにせっかく声優の仕事をしているのだから、それを使わない手はないですよね。


 天たまネームのローマ字にもたつくほっちゃん。 長いと読みにくいよね〜?
 『ほっちゃんパワーが足りないです。元気をわけて下さい』
 「しょうがねぇヤツだな〜」「大豆食え!」
 ドラゴンボールネタは毎回食いつきがええな。 ず〜っとやってる(笑)
 今度からみんなから元気を集めて 『天玉』 を元気の欲しい人にぶつける(?)事になりました。


 不安定ラジオなのは番組名のせい? ( 『天使』 も 『たまご』 もデリケートだから)
 『しっかりしたタイトルなら番組もしっかりする』 の理論から、スタチャだけに 『鉄人の足場』 。
 『堀江由衣の鉄人の足場!』 「あなたのハートに、アイアンビーム!」
 それはあまりにも硬過ぎやろ…


 学校の授業内の演劇で、天たま演劇部の内容をパクリました
 これ、ホンマにやったん? 元ネタを聞かれたりしたら、なんて答える気なんやろう?
 DBに続き、ここでも「ゴメンな〜」と謝るほっちゃん
 いっつも思うんやけど、なんで「ゴメンね」じゃないんやろう? ちょっと関西弁っぽい。


 意外と好評?な 『堀江由衣最新アニメ情報』 が今回も。
 『ぱにぽにだっしゅ!』 ってテレ東だけやとずっと思ってたけど、実はテレ東系やったんやね。
 これは嬉しい誤算。  『まほらば』 の後番かな。
 今夜の曲はそのOPテーマの 『黄色いバカンス』 。
 歌ってる 『桃月学園 1年C組』 って 『麻帆良学園中等部2-A』 みたいじゃない?
 あ、もしかしてツッコんだら負け?
 ここほっちゃんかな?って思う所はあったけど、イマイチ聞こえにくかったな…


・CMが明けたら
 ほちゃ「私が落としたのは…金の斧です!」
 言いかねへん。いや、言う。


・由衣様は……絶対!
 今回の依頼は 『年上の女性に告白するならこの台詞』 。
 じいやは前回のミニコントからいなくなっちゃったの?

   ・「先に生まれたオマエが悪い」
        どっかで聞いた事がある感じ。分かっちゃいたけど恥ずかしいね、この企画。
   ・「僕にいろんな事を教えて下さい」
        ほっちゃん!僕にいろんな事を教えてk(ry
   ・「オマエの事が好きなのに年齢は関係ないだろ〜?」
        キムタクのものまねをするホリのものまねをしt(ry ほっちゃん的に遊んでる感じはNG。
        また「ゴメンな」って言ってる。
   ・「オレって家事もできないから、しっかりしてる女性がいないと駄目なんだ」
        エセ関西弁キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 気持ち悪いから標準語に変換!
        でも家事はほっちゃんも出来n(ry
   ・「こんなにでっかいバウムクーヘン、一人じゃ食べきれないから一緒に食べようよ」
        大人というより子どもの時の告白って感じ。
        読み返してると何とも胸キュン☆な可愛らしいお話です。

 今回由衣様の御眼鏡にかなったのは、 『僕にいろんな事を教えて下さい』 。
 もっと直接ほっちゃんに向けた様なのがあっても面白かったのにな。 絶対に何通も届いてるハズや。
 放送できない様なのばっかりやったんやろうか? ならしゃーない。 (勝手に確定)
 次回のリサーチテーマは 『UFOが地球に来る目的は何?』 。
 不思議ちゃんと紙一重 確かに気になるな〜(笑)


 来週はゲストにangelaが。 え?また来んの?
 あ、全然嫌じゃないですよ? 多いなぁって思っただけで。
 これで5回目くらいになるのかな? 確かに準レギュラーな勢いですね。