一周年。

hiropun2010-05-03

嫁と出会って丸一年になりました。
去年の今頃はまだお互い全く意識してなかったのに、
今では夫婦になってるなんて不思議なもんです。


仕事帰りに何件か花屋を見て回り、嫁にプレゼントする花を探してました。
事前に花言葉を調べ、いくつか候補を絞った中から桔梗を選びました。
桔梗の花言葉は『変わらぬ愛』だそうで。


とはいえ、僕は不変なものは無いと思ってます。
まだ付き合って一年しか経ってない“中高生カップル”ぽい今の状態と、
子供ができて父親・母親として責任ある役割ができた時と、
子供が手を離れ、二人きりになった熟年カップルと、
立場によって愛情の形も変わると思います。
実際、結婚してから余計に嫁を好きになってるし(笑)
嫁の方も僕に対する独占欲が強くなってるし(笑)


なんかおかしな話になっていきそうなんで話を戻しますが、
新鮮な気持ちをいつまでも持っていられるように
という思いで桔梗にしました。
正式にはトルコキキョウという花ですが。
嫁が好きなピンクが強いのを選んで買ってきました。
涙を浮かべて喜んでくれたので、プレゼントして良かったかな。


僕の仕事のフォローで疲れたり、寂しい思いをさせてしまってるけど、
それを見せないように健気に頑張ってる嫁が可愛くて、愛おしいです。
僕が嫁のためにできる事はなんやろうなぁ…。
一生かけて探していくんで、懲りずについてきて下さい。