今日を機にタイトルの四字熟語をやめてみる。

hiropun2009-12-24

2ヶ月間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。
いたずら心ワクワクしているひろぷんです。


今回、人生初の彼女ができて初めて迎えるイヴです。
そしてこれが独身最後のイヴです。
この現状に当の本人が一番驚いております。
今日は独りでケーキを焼いて過ごしました。
隠し味は塩水です。
…あれ?
おかしいな、隠し味を隠しきれへん…。


放置していたこの2ヶ月間にいろいろありました。


・本当に買ってきたメイド服を本当に彼女に着てもらう。
・11月から実家近くに新居を借り始める。
 彼女には何度も大阪から通ってもらい、2週間程かけて最低限の家財道具一式を揃える。
 諸々の出費が軽く100万超える。
 以降、日帰りだった彼女が短期間ではあるが名古屋に滞在できるようになる。
・遅めの夏休みをもらってから風邪をひき、休み中寝込む。
・風邪が治ったと思ったら、体力が戻る前に胃腸風邪。
 腹痛で4日動けず、食事もおかゆ程度で3キロ痩せる。
香嵐渓の紅葉を見に行く。
・12月に入ってから残業、サービス出勤が増える。
 新居に独り居る彼女をほったらかしに。
 どちらかというと、僕が寂しがり出す始末。
・弟の彼女とそのご両親に初めて会う。
・結婚式場から貰った招待券で、人生初のフレンチレストランへ行く。
・彼女の車を新居へ持ってくる。
・彼女の三重に住む友達の家へ遊びにいく。
 帰りになばなの里に寄り、イルミネーションを見てまわる。
・彼女が大阪に帰っている間に結婚式の招待状を渡すため親戚廻り。
 昼過ぎからケーキを焼く。←今ココ


ざっと思いついただけでこんな感じ。




そうそう。
彼女さんにココの日記が見られてます。
尊敬するある方も彼女さんに日記を読まれてるとの事。
あそこまでキモキモしくはない(と思ってる)から、まぁええか。
今後も今まで通り書いていくつもりであります。
(注:わざわざ書くまでもなく“キモい”は褒め言葉)


彼女さんにメイド服を着てもらった話をサラっと書きましたが、
今度はサンタガールの格好もしてもらえるようになりました。
嫌々ではない…んかな?
メイド服の時もそうやったけど、楽しんでくれてるように感じてます。


また、これまた本心からの言葉かどうかまだわかりませんが、
「(声優の)ライブに行ってみたい」
という話も今朝方ポロっとしてました。
元々はライブ仲間に会ってみたいという興味から出た発言だったように思いますが。
3月の結婚式までは余裕がない(チケットがまずない)状態なので、
「結婚した後でいいから」
と言ってはいましたが。
…まぁ、現実的なのは愛知の会場だけやろうなぁ。
あと、連れていけて水樹奈々くらいやろうなぁ。
ほっちゃんは単独ライブがほとんどないとして、
いきなりゆかりんでは刺激が強すぎる。
あ、ほっちゃんっていうのは堀江由衣さんのことで、
ゆかりんっていうのは田村ゆかりさんのことね。(知らない人向け)


実家の部屋にほっちゃんの『黒猫』と『sky』のポスターを貼っていたのですが、
今朝2枚とも剥がしてきました。
彼女が不安に感じる要素は少しでも減らしたいと思いまして。
結婚しても、僕は現在の生活からそうたいして変わりません。
でも、彼女は大阪から名古屋という慣れない土地に来ることになります。
友人もいないし、頼れる親戚・知人もいない。
僕の両親と今のところ仲良くしてもらえているとはいえ、
そうそう甘えられる相手ではないでしょう。
そうするとあとは僕だけ。
その僕がよそ見をしていると感じられてしまったら…。
という事で剥がしてきました。


僕はもう十二分に元気をもらいました。
これからは僕が元気を与える番です。
多くの人は無理でも、たった一人の女性を笑顔にしたいんです。
過去との決別ではなく、もっと前向きな、未来への選択です。


クサイ文章を書き始めたらまとめられなくなったので強制終了。
冒頭に書いたように、今まで通りでいるつもりなので。
皆様とは今後ともよろしくです。