LFXアニカン3時間スペシャル生放送

 20:00〜23:00。 長いです。
 パーソナリティーニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さん。
 ゲストに言って欲しい一言を募集してました。 録音して後で使うそうです。


20:00〜 始まりからCOACH☆登場
20:13〜 サイキックラバー近江知永さんが合流
20:26〜 下川みくにさんが合流
20:36〜 遠藤正明さん・影山ヒロノブさん・奥井雅美さんが電話で登場
 平成教育委員会を横目に見ながら少しいい加減に聴いてたから、内容をよく覚えてないや…


21:00〜 新谷良子さん登場
 ここから聴く(見る)気が出てきました。
 友達とカラオケでアニソン縛りをしたりするんですか。
 主題歌じゃなくてキャラソンときメモとか)を歌うって… 濃いなぁ。
・言って欲しい一言
 「ヘキサゴン!」
 声優大会なんてのがあったら見たいなぁ。
・曲 『スィートサマー』


21:12〜 五條真由美さんが合流
 イベントで見た印象は“しっかりしたお姉さん”やったけど、思いのほかゆるゆるな人なんやな。
・言って欲しい一言
 「万歩計」
 セクシーにって…誰やこんなの頼んだ人…
・曲 『プライベートスマイル』
 自主制作のアルバムの8曲目だそうで。 通販やイベントで売ってます。


21:25〜 yozuca*さんが合流
 大雑把とか言われてる… 確かにキャラショーでもそんな感じやったかも。
・言って欲しい一言
 「ツンデレ最高!」
 新谷さんとスタッフ一同大爆笑。 みなさんお好きですね。
・曲『サクライロノキセツ』 PVも流れてました。


21:36〜 野本かりあさんが合流
 モデルやったんや。 知らんかった。
・言って欲しい一言
 「えへっ」
 戸惑ってる感がいっぱいやなぁ…
・曲『ショコラに夢中』


21:47〜 FrenceのJESSYさんと国際電話
 コスプレをやってる人なんや? 日本語うまいなぁ。
 「子どもの頃キャプテンハーロックマジンガー・キャンディキャンディを見てた」って、すごいな。
 フランスで最近流行ってるのは『GTO』や『クレヨンしんちゃん』。 ちょっとそれはどうよ?
 アニソンのカバーアルバムを出すんですか。 エヴァエスカフローネステルヴィア…っていかにもですな。
・言って欲しい一言
 「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
 ガンダムは知らんねや…
・曲『愛・おぼえていますか


21:56〜 水樹奈々さんが電話で登場
 5分前にライブ終了したばかり。 アンコール衣装のまま。
・言って欲しい一言
 「皆の者!夜討ちじゃ!出会え!出会え!」
 じゃじゃ馬姫風なのに、当の本人はTシャツにハーフパンツ姿。
 1月21日の誕生日に、日本武道館でライブ決定! スゲーな!
・曲 『WILD EYES』 PVをフルで初めて見た。


22:04〜 野中藍さん・白石涼子さん登場
 声優になろうと思ったキッカケになった作品の一つが二人とも『幽☆遊☆白書』。
 あ〜、なるほどね。 さすがは同年代。
 まずは藍ぽんの話から。
 長瀬楓パクティオーカードがいまだに出てこないことに納得いってないうりょっち
・言って欲しい一言
 「あざーっす!」
 「先輩(はぁと)」
 先輩を煽る後輩。 仲が良いっすね。
・一曲 『黄色いバカンス


 次はうりょっち
 まほらばDVDが発売する9月7日は、うりょっちの誕生日。 その日は仕事キープらしいです。
 デビューミニアルバムが11月2日発売。 アルバム発売イベントも予定。
・言って欲しい一言
 「月にかわっておしおきよ!」
 なぜか極道の妻たち風。
・曲『smile(^-^) 』 ミニアルバム『R』より。


22:31〜 堀江由衣さん登場
 ピンクの服でニッポン放送初登場。 他の声優さんもそうなんちゃうの?
 「天たまはみんなが仲良くない(悪くはない)」って言っちゃった。 誰も焼肉に来ないって話もまたしてる。
 ニッポン放送のエレベーターが綺麗で気に入ったほっちゃん
 スタジオがお台場の方だと思って、ゴーイングメリー号に乗る気満々だったほっちゃん
 田中理恵さんと仲がいいって話。 ここでも焼肉って言葉が。
 他にも(ラジオ局的に)キワドイ話もしてましたね。
・言って欲しい一言
 ネットで聴いてる一億人を虜にするような言葉を要求するほっちゃん。 イメージは大事。
 「由衣様とお呼び!」
 しかも女王様風ですか。 録音したこれらの台詞は、この後の着ラジ内で使う事に。


22:38〜 大地丙太郎監督も電話で登場
 ほっちゃんの自分以外の役のものまねがおもしろいと思ってた大地監督。
 十兵衛ちゃんのイベントでもやってましたね。
 監督が関わった『ギャグマンガ日和』を全てチェックしてたほっちゃん
・言って欲しい一言
 「ズームイン!」
 ほっちゃんにズームイン(ドアップ)してました。
・曲『スクランブル』 なんでこれはPVじゃないんやろ?
 アルバムの詳細はやっぱり「ヒ・ミ・ツ☆」なんですか。


22:52〜 りりあんさん・花井美理さん登場
 着ラジを聴いた事ないから知らん人達なぁ。
 アイドル好きと声優好きって勝手に思い込みました。 合ってる?
・言って欲しい一言
 美理さん「あなたのハートにエンジェルビーム!」
 りりあんさん「外れるのはカズ。三浦カズ
 懐かしいネタ(?)やなぁ。


 この後23:20から、着ラジ堀江由衣さん・野中藍さん・白石涼子さんが再び登場。