着ラジ

 23:20〜24:30。 きっと長いです。
 ほちゃ喋ってない時でもリアクションで十分に楽しいよほちゃ。(動画の特権)
 番組開始早々に最初のゲストに堀江由衣さん。 ニッポン放送地上波初登場。
 またエレベーターが綺麗って話してる。
 メダカ役をやった事があるほっちゃん。 …?どんなの?
 ヘリコプターや鈴虫のモノマネを聴くのはもう何度目かやね。


 さっきの番組でやりきれなかった台詞を読む事に。
 「ラジオはAM1242。ニッポン放送です」(アナウンサーっぽく)
 こういう仕事やっていこう!? ええよ、これ!
 ニッポン放送を気に入ったほっちゃん
 リスナーから送られてきた演出と言葉部分を組み合わせて遊ぶ。
 「そんな事言ったって、しょうがないじゃないか…」(男性にフラレた直後風)
 えなりがえらく可愛らしく… モノマネうまいね。


 ニューアルバムの話。
 『長野の方へジャケットっぽいものを撮影しに行った』ってのだけが判明。


 デスノートの台詞を鬼軍曹っぽく。
 「人間って…面白!!…」
 なにこれ…面白!!
 アニメや漫画をよくチェックしているのが露呈したほっちゃん
 次はストレートな台詞を寝言っぽく。
 「うんん…お兄ちゃんなんて…大嫌い…」
 なにこれ…良過ぎ!! 着ボイスキボンヌ!


 「ニッポン放送最高ー!」で出番終了。 えー!?これで終わり!?
 『スクランブル』がかかってる間の動画を含めれば15分楽しめたのか。 まぁ、そこそこ長いな。
 この15分後、文化放送天たまとカブっちゃうもんね。


・CM(というか曲)が明けたら
 ほちゃ「ラジオはAM1242。ニッポン放送です」
 さっそく使ってる。 コレ素敵。


24:00〜 声優着ボイスクイズほっちゃんはどれだー!?』
 先程の番組で録音した20人以上の声の中から、堀江由衣さんの台詞を当てるクイズ。
 …って、これは誰でもわかるやろ…


24:07〜 野中藍さん・白石涼子さん登場
 時間が開いてテンション下がり気味な藍ぽん。 コンタクトも乾き気味。
 仲のいい先輩・後輩のはずが、なんかうまくいってないみたいになってる。


 ここでもリスナーから送られてきた演出と言葉部分を組み合わせて遊ぶ。
 笑いの神の降臨を願う藍ぽん
 藍ぽん「おかえりなさい。ごはんにする?それともお風呂にする?」(酔っ払い風)
 酔っ払い風というより、悪酔いもしくはギクシャクしてそうな家庭になってる。
 可愛く酔っ払ってるバージョンはええね。
 うりょっち「どこ見てんのよ!」(敵に追われている風)
 うまい。 可愛く酔っ払ってる「ドコ見てんのよ〜?」もええ感じ。


 この後はお知らせ。
 「10月8日に神戸でイベント」ってサラっと言わんかった?
 「詳しくはスタチャのHPで」って事は、『スターチャイルドドリームイン神戸3rd』やんな?
 …違った。 『アニメーション神戸』やった…
 『黄色いバカンス』で終了。
 こっちは二人で20分か。 それでも長い方ではありますね。