ぱにぽにだっしゅ! #8

 朝から少年と豆腐屋のおっさんの自転車が交差点で衝突しそうに!
 その場に偶然居合わせた女子高生ベホイミは、実は魔法少女だったのだ!…知ってたけどね。
 でもって、魔法少女なら身体じゃなくて魔法で助けなさいよ。
 このやりとり、毎朝やってるんなら豆腐屋のおっさんが気をつけるべきやし。
 その豆腐屋が直後でトラックに!
 …あ、ここまでが毎朝の一連の流れなんやわ。きっと。 なら安心。
 少年も「魔法で助けてよ」って思ってたのか。 で、本人もそう思ってる。


 『黄色いバカンス』と『ガールッピ』のCMが。
 『ガールッピ』、イントロだけでおしまい。
 junota氏から何の声もかかってへんけど、明日フラゲしに行こうかなぁ?


 学園で目立たないベホイミ
 怪力女・動物女・ドジッ娘・チビッコ教師がいても、魔法少女なら目立つやろうに。
 実際に魔法を使う所を見せなくても、「私は魔法少女なんです!」って言うだけで、アラ不思議!
 学園中で一目置かれる人気者に! (変人扱いされてるだけやろ)


 なら、衣装で勝負よ! (協賛:衣装部の双子姉妹)
  1.マジカルナース
   ムギムギ小麦ちゃん
   「エロくないから」という理由で却下。
   反対に、白鳥鈴音は似合いすぎ。エロス。
  2.マジカルゴスロリ
   「かわいくないから」という理由で却下。 何気にヒドイな。
   反対に、秋山乙女は似合いすぎ。ふてくされてる所が可愛い。
   確かにゴスッ娘は笑顔じゃない方がいいと思う。
  3.マジカルYシャツ
   高得点がもらえそうだったのに、同じくサイズが大きいだぼだぼのYシャツ姿のベッキーが登場。
   却下どころか無かった事に。
   悔しがって床を叩きながら『ハイパーオリンピック』やってる!
   先週の『黒うさぎの小部屋』でやってたばかりだったから余計に面白く感じた。
 全てただのコスプレに見えて、魔法少女かどうかは不明。
 なら、グッズで勝負よ!
 …って、まだやるんや。
 海原雄山メソウサにニヤリ。 ほっちゃんがタイミングよく『美味しんぼ♪』なんてやってたから余計に。


 ベホイミ「魔法を使ってる所を見られると、魔法の国へ帰らないといけなくなる」
 もっともらしい理由やけど、『魔法少女』ってバレた時点でアウトちゃう?普通は。
 バラすのはええの?


 白魔術によってベホイミの手助けをしようとする、C組のいつものメンバー。
 でもコレ…黒魔術にしか見えないんですけど… 玲恐ぇ〜…
 メソウサが生贄としてカウントされた為、黒魔術に転換。
 そして、やまたのおろちみたいなのを召喚。
 一条さんがスーパーマリオで1UPな状態で逃げつつ、メソウサを人質(?)にしてその場を脱却。


 おお、昨夜の事件が嘘のように平和な学園生活に戻ってる!
 しかし、そんな平和なひとときも、たった一つの過ちから崩れ去っていく…
 タバコの不始末から黒うさぎの小部屋ウサギ小屋が家事ー! …そこまで大した事でもなかった。
 ウサギは助けたが、まだ中に残されている天然記念物のオオサンショウウオ。 なぜそこに?
 身を挺して助けに行くベホイミだが、出口が塞がり出られない。
 そこへ救いの雨が…って、サリーちゃん?


 一条さん+妹の雨乞いのおかげやったんや。 林間学校でもやってたしね。
 でも、みんなはベホイミの魔法だと勘違い。
 賛美の嵐の後、話はおかしな方向へ。
 「でも、さびしくなるね」
 「せっかく素敵な魔法を見せてもらったのに」
 「私達が魔法を見ちゃったから、魔法の国に帰らなきゃいけないんだね」
 …コレは本当に勘違いなんか?
 うまくいきすぎてて、ワザとやってるような気がする… もしかして、集団イジメ?


 いつもの朝の一場面(豆腐屋のくだり)。
 しかし魔法少女の姿はなく、代わりにいたのは地味目な眼鏡っ娘だった…


 EDテーマが『癒し系魔法少女ベホイミ』に変更。
 最後までベホイミ一色ですね。 シャランラもキワドい。


 一話まるまるベホイミで、きっとこれが最後の晴れ舞台なんやろうなぁ。
 声が門脇舞じゃなくて、ドラマCD版の山本麻里安やったら良かったのにね。東京の友人。