ぱにぽにだっしゅ! #9

 『黄色いバカンス』のOPも今回で見納めか。 CD発売されたばかりやのに。
 9・10月度のOPにも期待。


 夏休みがもう終わろうとしている今、夏休み突入。
 大学の恩師からの呼び出しに、沖の毒島(すげぇ名前…)へ旅立つベッキー
 その航海中、遥か彼方上空から謎の落下物というか人が。
 生身で墜落して無事なんか…なんなんやこの人…
 もしかしてガンダム!?ねぇ、ガンダムなの!? (どっかでこんな感じの台詞なかったっけ?)
 堕ちてきたのは、新キャラのメディア。 説明もなくの登場やから、ロボかと思った。
 そんな天然でメイドなメディアが鷺澤頼子に見えたワナ。
 髪に留めてあるリボン(?)がネコミミに見ようと思えば見えるし、なんせ声が松来未祐やし。
 二度と起きる事がなさそうな子守唄を唄ったり、謎の凶悪動物を瞬殺したりと、キャラ強いね。
 CM明けのアイキャッチでもぱんつはいてないし。


 全体的に面白かったけど、今回はメディアだけでお腹一杯。 ごちそうさま。
 …あ。1年D組に転入してくるんや。 今後も出番があるんか。
 魔法少女ベホイミとは因縁アリ?
 そういや、アイキャッチベホイミは“魔法少女ジャングルバージョン”のままやったね。


 あと、大学の実験の手違いでベッキーとネコと融合した話がホンマやったらなぁ。
 ネコミミ肉球手袋ベッキー「うわー!大変にゃー!」 ベキ子オメガかわいいよベキ子。
 …姿は最初からコレで良かったんちゃう? いや、マジで。