竜頭蛇尾。

久しぶりにjunota氏と遊んでました。
いろんな話をしたかったのですが、思ってた通り『ネギま!』の話ばっかしてましたね。
それでもまだ『フタコイ』や『極上生徒会』の話も少しはさせてもらえた方かな?


1つのモノに意識が集中すると、周りが見えなくなる子と付き合うのは大変です。
しかし、そこまで夢中になれるモノがあるというのは羨ましくもあります。
僕にはちょっと無理ですね。
…いや、無理というか、「自重しなければ」という意識が働くのが正しいかも。
僕と彼は真逆のニンゲンですが、似たニンゲンでもあると思います。


基本的には“浅く広く”でどんな物事とも付き合っていきます。
…正確には“やや深く広く”くらいかな?
その理由としていくつかありますが、『そういう性格である』のはもちろんのこと、
『自分が創りあげているセカイくらいは把握していたい』からです。
小心者なので、周囲の状況がわからない状態だと不安でいっぱいになります。
『無数に存在する自分にとって有益なモノに、少しでも多く触れたいから』というのもあります。
やはり様々な知識があると楽しみも増えますからね。
もし見落とすような事があれば、そしてそれが取り戻せないとなると、激しく後悔したりします。
他にもいろいろありますが、長くなるのでこの辺で。


しかし、そんな事すらどうでもよくなるモノに出会ってしまうと、途端に変わります。
四六時中その『モノ』の事を考え、その『モノ』の為に行動し、もう他に何もできなくなります。
かなり極端です。
今までにそうありませんが、何度か経験しています。
その時はいいんですよ。 とても幸せなので。
ただ、落ち着いた後に「何やってたんや…」という気に。
そこまで後悔の念に、とまではいきませんが。 それはやはり幸せだったので。
では、何を気に掛けているかというと、きっと恥ずかしい醜態を晒しているはずだからです。


冷静な時は人目を気にしているので、奇抜な行動はとりません。 彼とは真逆だと思います。
一度夢中になると、とにかくオリジナル笑顔で駆け抜けます。 そこは彼と似ていると思います。


え〜と、結局何が言いたかったんやったっけ…?
長い時間かけて書いてたら、だんだん分からんくなってきた…
とりあえず「これからも仲良くしてやって下さい」ってことで…
ああ…綺麗に纏まった、うまい文章を書けるようになりたいなぁ…


【本日の購入物】
  ・ヤングガンガン No.09