脱線自己。

しばらく様子見な新生『ドラえもん』。
とりあえず今回も見たのですが、ややパワーダウン?
前回は初お披露目で1時間SPやったから、一段と力も入っていたのだと思いますが。
それともあれかな?
使い捨てのキャラに川澄綾子を使ってたのに、今回は特になかったからかな?
贅沢すぎでしたよね。 なんか『ブラック・ジャック』みたいや。
でも、これならいつかほっちゃんが出てきてもおかしくないです。


それにしても、子どもに見せてもいいアニメかどうかは微妙ですよね。
ドラえもんは危険な道具を大量に保持しているのに、管理能力に乏しいし。
のび太はダメ人間やし。 双恋』の望ちゃんの方がマシ。
しずかちゃんはエロいし。
ジャイアンは暴君のくせに劇場版ではいい奴に豹変するし。
スネ夫はトンガリやし。 (え?)
どうせなら『魔法少女リリカルなのは』を見せた方がいいと思います。
僕はまだ見てませんが。 早く見ようっと…


実際、(一般的な)世間で認められているアニメ(以外も)って「そこまで?」っていうのが多い気がします。
多数に支持されるものより、少数に支持されるものの方がいろいろと濃い場合が多いですし。
『濃い=良い』とは考えていませんが、伝わってくるものは強烈です。
そこから感じ取れるものも何かしらあると思います。
あと、「みんな見てるし…」とか「みんなが良いって言ってるから…」というのはどうでしょう?
気持ちは分からないでもないですが。
周囲の評価はもちろん重要ですけど、自分の意識を蔑ろにしていては意味がありません。
まずは自分はどう感じたかが重要で、それを踏まえた上での周囲の意見だと思います。


…あれ?こんな事書くつもりじゃなかったのに。
知り合いに振り回されやすい人がいるからかな? まあ、それはいいや。
えらい脱線しましたが、『ドラえもん』が面白くないという話ではありません。
そこだけはお間違えのないように…
もうちょっと様子見は続けていきましょうかね。
サブでまた誰か出演するかもしれませんし。