果物編籠。

透くんを見てると、ほっちゃんに見えてきます。 僕だけ?
こんばん天。 結婚するなら白河ことり本田透電波男ぢゃないよ)な hiropun です。


買ってきました。  『フルーツバスケット 17巻』 。
ドラマCD版ドクロちゃんのMP3を聴きながらチャリを漕ぎ、2日前に行ったばかりのお店で。
何?この作品のギャップ。
16巻を買ってから、もう4ヶ月ですか。 早いなぁ。
早く続きが読みたい(コミックス派)と思っていても、あっという間だったりしますね。
そういや、この日記を始めた最初の挨拶が 『16巻・158ページ 透くんの師匠さんへの御挨拶』 だったんですよ。
…そこ、気持ち悪いとか言わない。 僕もそう思う。
たぶん初っ端からはっちゃけてたら浮くと思った、当時の僕なりの細やかな抵抗(?)。


17巻の展開にはちょっとビックリですよ。 さらにややこしくなって…
もちろん内容はここで言える筈もなく。
この先どうなっちゃうの?ねえ、どうなっちゃうの!? (いい読者)


フルバに限らず続きモノの新刊を買うと、以前の巻も読んでしまいます。
ないしょのつぼみ』 はまだ半分しか読んでないのに…
なので、今日他に何やったっけ?って状態です。
あ、 『for RITZ』 を引っ張り出してきて、 『For フルーツバスケット』 を延々と聴いてました。
岡崎律子さんの事をちゃんと知ったのは、この曲からでしたね。
それ以前に作詞作曲されていた曲も知っていましたが、作詞作曲者等は全く詳しくなかったので。
アニメ 『フルーツバスケット』 のOPテーマで、初めて聴いた時は衝撃的でした。
いろいろと感じましたが、一言で言うと「なんて綺麗で優しい曲なんやろ…」。
あっという間に好きになってました。
だから去年のあの出来事は本当にショックでしたね…
いたたまれなくなる事はあるにしろ、実際に全くの赤の他人を思って涙したのは初めてでした。
今年の5月5日は大阪に帰って友人らと会っていたので、何もできませんでしたが。


そんな事書いてたら、なんだかまた感傷的になってきた…
ロクにまとまってないけど、今日はこれでおしまい。


【本日の購入物】
  ・フルーツバスケット 17巻