冗談半分。

月曜の夜、ウチの可愛い妹(リアル)に言われました。


   「…イ、イクッ!お兄様…?わ、私と、一緒に…」


…間違えました。 (正直ありえへん)


   「ジムに通いたい。お兄ちゃんが行ってる所に私も一緒に行きたいんだけど」(意訳)


より正しく伝えるにはコチラですね。 最初のままでは情報が少な過ぎ。
同人やゲーム脳(共に18禁)に侵されてる人達の妄想の手助けをする破目になってしまいます。 (予備軍の戯言)


…え〜、脱線したまま帰ってこれなくなりそうなので、話を進めます。
何故に?こんな事を言ってくるなんて何かおかしい…って事で、理由をしつこく聞いてみたところ、
どうやら大学の友人から “夏に有明で行われる世界的規模の某イベント” でコスプレをしようと誘われたらしく。
なんだかんだでヤル気の様で、夏までに痩せる為にジムに通いたいみたいです。
そんなに気にする程ではないとは思いますが、本人がそう言うならやってみたら?って感じで承諾。


…で、本日ジムの見学及び入会手続きの付き添いに行ってきた次第です。
ココってコナミスポーツクラブの提携施設なんですよね。
…つまり、会費は廻りまわって、ゆかりんのお給料に… (なりません) ←開設3日目のネタ


見学の時に説明をしてくれた女性のインストラクターさん(研修中)と話をしていると、
なんと今年で19歳になったという事実が判明。 やっべぇ…自分なんて今年23で未だ無職や…
正規のインストラクターになる為に様々な試験があったり、
それとは別で栄養士の免許を取ろうと頑張っている人でした。
3人とも年代的に近いので、結構ざっくばらんに話をしてました。
今後プログラムを受け持つ事が決定したらしく、その際にはからかいに応援しに行こうと思います。


見学後の入会手続きで対応していた女性が、 “少し歳を重ねた仕事人な桑谷夏子” でした。
なんとなく似てるってくらいなので、全く違うとも言えますが。 なっちゃんの方が綺麗。 (両者に失礼)
そういや、僕の時に対応してくれた宮村優子に似た人はどこ行ったんでしょう?
手続きはそつ無くこなしました。


その後は買い物や食事やブックオフに行ったり。
家に帰ってくるまでの間、約6時間程出掛けていた事になりました。
お互いに時間が経つのがあっという間な感じでした。
ここ最近あまり一緒にいる時間が少なかったので、いろんな話ができて楽しかったですね。
こんな事ばかり言ってると、また “彼” に冷やかされそうです(笑)