睡眠障害?

寝溜めはできない。 しかし寝続ける事はできる。


…はい。目覚めると21時でした。 状況把握に5秒かかりました。
残り三時間か… もう何もできやしない。


「疲れた」「眠い」という思いに反して眠れなかったりする人なので、
今日寝たのは(夜中ゲームやったりネトラジ聴いたり寝付けずにゴロゴロしてたら)昼の11時ですよ。
そりゃあそんな時間に起きてもおかしくはない。
しかも見た夢の内容を簡単に説明すると、
 『舞台は高校。 何故か単位制になっていて、6単位足りずに卒業不可。
  友達がみんな先に行ってしまうのを思い悩む…』
って感じ。 起きて即気分が悪い。
置いてけぼりな今の状況と微妙に近いやん… もう進路は決まったから安心やけども。


昔から寝つきの悪い子やったからなぁ… そのくせ睡眠時間は長い。
こういうのって、やっぱ体質やったりするんかな?
社会に出たら相当不便な特殊能力(赤で表示)やで、コレ…