一歩前進。

ポアロのあと何分あるの?』を聴きながら声を出して笑ってたら母親に心配されてしまったhiropunです。
いやぁ…今回のは特に良かったなぁ… また聴こう。



朝、車で祖母を病院まで送る。
その診断の結果は…
親戚に会うので興奮して血圧が上がったのと、薬の飲み忘れが今回の騒ぎの一因だったみたいでした。
それだけでは無いですけどね。 でも簡単に書くとこんな感じ。
昨日の時点ですでに元気そうでしたし、予想通りってとこですか。
12月にもなると一段と寒くなるので、これで気を抜くことはできませんが。



祖母が具合を悪くした日、makkoui氏と遊ぶ約束をしてたんです。
僕がすっぽかしちゃいましたけど。
もしその日遊んでいたら、大学の仲間を集めた忘年会の予定でもついでに考えようと思っていたんですよね。
それができなかったので、今日一人でぼんやりと考えてました。


以前劇場版Zを一緒に見に行った友人二人と話し合っていたのは、「土曜の夜にしよう」ってことだけ。
確かにみんな働いていますから、そこしか空いてないでしょう。
「じゃあ、ひとまず全員に都合を聞いてみないと!」と当然思う訳ですが、
「…まてよ?自分の都合は?」
大事な事を忘れてました。 まとめる人間が参加できなきゃ意味が無い。
で、12月の僕の予定を洗い出してみることに。


  12月3日:健康診断を後日に控えてる。 勘弁。
 12月10日:ちっちゃい子をミニ見に(堀江由衣は?)幕張メッセへ行ってる。 物理的に無理。
 12月17日:空白。
 12月24日:悲しいかな、空白… でもZの友人が「仕事が決まってる」って言ってた。 無理。
 12月31日:大晦日。 それはないやろ…


忘年会できる日っていったら17日しかないやん!
うーん… 選択肢がない方が連絡する側としては楽なんやけど…


…そういえば! 17日は名古屋のアニメイトゲーマーズ宮崎羽衣が来るんやった!
…関係ないですね。 思い出しただけですよ。
『ルックス、キャラクター、カリスマ性の全てを備えた大型・正統派アイドル』
って煽り文句を初めて見た時は激しく以下自粛。
そりゃ『Solty Reidio #8(先週分)』斎藤桃子がういういをイメージしながら天真爛漫な不思議ちゃんを演じるわ。
(注:hiropunの勝手な想像です。真実がこの通りという事ではありません)
この人の事久しぶりに書いたな… 『『初音島放送局S.S.』もついに聞かんくなったし…


とりあえず連絡だけしてみるか!
ダメでも年明けに集まったらええし!



そして、僕個人の用事としては、
今日ある所の申込みを済ませてきたのでちょっと進展したり。
コレは今のうちにやっておかなあかんからねー。
優先順位ってもんは大事ですよ。 アノ子はその順位の付け方を明らかに誤ってるからな…
まだ入り口に入ろうとしているところ。 こっから頑張らんと!