階級上昇!

早寝早起きができてない、アンラッキーなhiropunです。(ポップンベリーのフルーツランド占いより)


アイマスで頭一杯なjunota氏に、いま、アイにゆきマス。 (ベタですな)
何が言いたかったかというと、つまり「今回も『THE iDOLM@STER』やった」って事ですよ。
junotaとの会話ではここに書けるような内容が無いので、アイマスを始めてからネタに困らなくて助かります。
結果。


 【高槻やよい/うそつきありす】
   活動週:30週→35週
   ランク:D→C
   ファン数:22万3093人→31万3833人
   使用曲:おはよう!!朝ご飯(2nd)→THE IDOLM@STER(3rd)
   イメージ:Vi>Da>Vo→Da>Vo>Vi (Lv.9→10)
     (今日の流行:Da>Vo>Vi)


やたー!(声:萩原雪歩柚原このみ
Cランクに上がったー!


残り3週でファンを7万6907人増やさなければ『引退』という状況だった今回のアイマス
3万人+2万5000人×2のオーディションに合格すればいい計算なんですよね。 理論的には。
でも、追いつめられているとそれが恐い恐い!
リアルにガクブルもんですぜ?兄貴。 (何キャラ?)
いや、本当にビビってました。 だってもう後が無いんだもの!
オーディションはまず3万の方から。
コレを落とすと5万で戦わなければいけなくなるため、負けるわけにはいかない!
初戦で躓くのは後々辛いですし! 絶対に負けられない戦いが、そこにはある。
………。
思い出ボムを使わずに一位で勝てちゃった…
メールブーストでイメージレベルが10にアップしてたからかな。
(書いてなかったですけど、携帯サイトの方にも早い段階で入っちゃってました)
(月額315円(1クレ半の金額)でプロデュースしてるアイドルからメールがくるならいいかな?と思って…)
思い出があと4つしか無い現状でこれはかなり助かる!
その後は2万5千を少し危なげに2位と1位で通過。


そんなこんながありまして、リミットギリギリでランクアップー! まさに首の皮一枚!
寿命がまた13週延びました。
やよいー! もうしばらくよろしくー!
えーと、ちなみにBランクへ上がる条件は…と。
【70万人以上+特別オーディション3つ合格】
…うん。 今度こそ無理や。 今の自分では無理。
200万超のファンを抱える名プロデューサーさん達はどうやってそこまでいってるんやろう?
この13週はレッスン・オーディションの勉強もしつつ、コミュニケーションメインで楽しもうと思っております。


Cランクに上がったら、事務所が少し立派になって、やよいの家庭にも経済的余裕ができました。
………。
やよいはメジャーアイドルになっても貧乏のままが良かったかな…
リッチなやよいはやよいじゃないよぅ…
…でも、冗談で「驕ってくれよ」って言ってみたら、喜んで食事に連れて行ってくれたのは嬉しかった。
本当に、嬉しかった。 (まんまとひっかかってるやん…)
どうやらBランクになるとギャルゲーみたくなるらしいですね?
Cランクでも急接近してる感があるんですけど… もっとすごいんか?



実はこの前に買い物もしてたんです。




プロデューサー、こんなにたくさん買い物したの始めてですー!(CV:仁後真耶子
(ランクアップのコミュが嬉しかったので、つい↑のを書いてみたくなっちゃいました)


今後のプレイをより楽しむために買ってきました。
普段はけちんぼでも、お金を出すと決めたものにはとことん出す。 それがhiropun。
中途半端はやっぱアカンよね。
それにしても…コミックアンソロジーなんて初めて買ったな…
CD以外はうそつきありすが引退するまで封印してよっと。


【本日の購入物】
  ・THE iDOLM@STER MASTERPIECE 01 「魔法をかけて!」〜天海春香萩原雪歩秋月律子
  ・THE iDOLM@STER MASTERPIECE 02 「9:02pm」〜三浦あずさ如月千早菊地真
  ・THE iDOLM@STER MASTERPIECE 03 「ポジティブ!」〜水瀬伊織高槻やよい双海亜美/真美〜
  ・アイドルマスタープラチナアルバム
  ・アイドルマスターコミックアンソロジー