一年総括。

『80000』を自ら踏んでしまったhiropunです。 なんてこったい!
そういや開設して初めの一ヶ月くらいにもキリ番を踏むのは何回かやらかしてましたねぇ…
あの頃は今よりはるかに来る人が少なかったからですからね。 思えば遠くへ来たもんだ…



今日は夜からjunota氏の家へ遊びに行きました。
前回のにちようびに遊んだ時に「年内にあと一回くらいは会って話したい」と言われていたからと、


 『DVDゆみゆみかわいすぎる。リアルに本気で。
  動き一つ一つが。けっこうやばいこの反応。
  こんなメール出すくらいだで。ちょ、ほんきでやばいって。リアルにまどかさんなみの反応に近い。』


という、その日の深夜にPCの方へ送られてきた、
ネギま!DVD7巻の映像特典についての感想メール(許可無く無断でコピペ)が興味深かったので、
「junotaにそうまで言わせてしまうとは一体どこまでの代物か?」で行ってしまいましたよ。


で、着いて早々に見せてもらいました。
向こうもかなり見せたがってましたね。 すでに準備してありましたもん。
そして映像を見た僕の感想は…
「ゆみゆみがめっちゃかわいい!!」
…ごめんなさい。 なんの捻りもないですね。
結構カメラに映る回数もアップになる機会も彼女はなかなか多かったので、すごく楽しめました。
やっべぇ…この『輝く君へ』のためだけにDVDを買ってしまいそうや…
その場ではほっちゃんの事はほとんど口に出してませんでしたが、
口に出さなかっただけで心の中ではアホみたいに喜んでました。
なんかね、今更「ほっちゃんかわいー!」とか言うのがなんだか恥ずかしくて…
あまりにも現実味が強すぎて発言するのを躊躇ってしまう。 この日記内でもそうかも。


何回も楽しませてもらった後、焼肉を食べに行くことに。
年内最後?になりますし、ここらでパーっといこうかと。
焼肉といういつもとは雰囲気の違う事をしても、話の内容が9割以上が声優関係なのが悲しいところ…
でもこれが一番盛り上がるんだもの! 楽しいからやめられない!
二人としては珍しくお酒も飲みましたしね!
この一年は僕にもjunotaにも新しい発見がありました。
僕は志村由美さん、彼は木村まどかさんにはまりました。
それはここ数ヶ月間(なんなら数日)のブログを見てもらえれば明らかですよね?
まぁ、その辺の話も当然のようにしていた訳ですよ。 何が発端になったか?とかね。
そんな感じのトークが三時間近く続いた後、一年の総括をしました。
それが二人の中で共通の答えになったのがすごい。 好みが全く別の二人なのに。
その(僕としては)驚くべき一年のまとめ。


 『なんだかんだで堀江由衣


コレでした。
なんだかんだでこの人でしたよ。
本人の魅力に夢中だったのはもちろんのこと、
ほっちゃんがいなかったら僕はKフェスに行ってなかったかもしれないので、
そうするとそこでゆみゆみに出会えていない事になり、好きになっていなかったかもしれません。
ほっちゃんがいなかったらjunota氏はネギま!を見てなかったかもしれないので、
同様にまどかさんを知る事も無く、好きになっていなかったかもしれません。
僕らを動かす原動力になっていたのは、他の誰でもない堀江さん。(僕に限ってはゆかりんもいますけど)
そんな彼女が今年もMVP受賞です。 …これは今勝手に書きました。


22時半頃に焼肉屋を出て、再びjunota家へ。
最後にカラオケで騒ぎたい僕とは裏腹に、バイト疲れでおねむなjunota氏。
結局家でも話をして、地下鉄がなくなりそうな23時半過ぎにお別れ。
今年はもうこれで終わりなんかな? 31日に来るんかな?
わからんけど、とりあえず一年ありがとうとお疲れ様の一言ずつ。 これからもよろしくです。


お酒が入っていたのと日頃の疲れとで、家に帰ってきた時にはヘトヘト。
明日も朝早いからすぐ寝んと…と思いつつ、寝たのが26時。
大変なことになりそうです。