ひろみtoゆみのちっちゃいふたり #15<その3>

 今回は内容について書いていきます。


・OP
 今年は上品に振舞うと心に決めた大人の女性志村由美
 メッキはすぐ剥がれるものだし、無残な姿になのでやめたほうが… あ、早くも剥がれた。


ふつおた
 『イベントに参加して、この番組をちゃんと聴くようになりました。公開録音が実現するといいですね』
 『イベント行きました!振り付けが可愛かったです。また公開録音があると嬉しいです』
 (下のメールは僕が送った方。全容は昨日書きました)
 イベントで最前列だった二人のメールが読まれました。 …どの人の事やろ?
 そして二人して公録を希望。 お友達になってくれませんか!?
 公録が本当に実現すると嬉しいですね。 …僕は参加できそうにありませんが。


・フリートーク
 お正月に大吉を引く綱掛一家。 どんだけ強運家族なんや…
 山口茜さんと浅草に行ってきたゆみゆみ。 お祭りの雰囲気に話しながら興奮気味。
 自分のグッズが出るとしたら『等身大抱き枕』がいいつなっち。 欲しい人多そう…
 『自分の小さめの人形』が欲しいゆみゆみ。 …リアル金糸雀? それはめっちゃ欲しいぞ…


・おっきいひろみとちっちゃなゆみ
 年末最後の収録の時にマネージャーさんに散々駄目出しをされてさらにちっちゃくなったゆみゆみ。
 何があったんやろ…? 「大人になりなさい」と言われたんですか…
 コーナー内容がなんでも有りになりました。
 それじゃあ『ふつおた』やん! 僕もこのコーナーの趣旨がうまく掴めてなかったけれども! (ならええやん)


 『お雑煮には地域差があります』
 お餅はレンジで温めて入れる綱掛家。
 レンジやオーブン等で焼いてから1分間温める志村家。
 僕はレンジで軽く温めてからオーブンで焼く派です。


・ひろみtoゆみのトップ声優への道 セカンドシーズン
 今回は綱掛さんが京都のお土産で買ってきた八つ橋に付いてた漫画?を2人で演じる事に。
 …おぉ〜、なんか珍しくマトモな演技をしてる。 …それってどうなんや?w
 京都弁も安心して聴けたし。 出身者やから当たり前か。
 敗者はゆみゆみ。 今回は大人って設定だから黙って受け止めてましたね。


・ED
 志村「ごめん!もうやだ!自分で言った事だけどこれやり辛かった!でも頑張ってたでしょう!?」
 全然ダメだと思ってましたけど、思いのほか頑張ってましたね。


・今回の萌え言葉
 囁きながら大人っぽい感じで。
 志村「今年も、ずっと一緒に、過ごそうね。 …っていうか過ごせぇー!(燃え)
 どうして最後にそうなっちゃうの?(涙)