堀江由衣の天使のたまご #173 (BSQR)

 BSQRは3月31日で終了しますが、僕の中では一足早く今回で終了です。


 ライブツアースタートまであと10日!(文化放送での放送時)
 ほちゃ「リハもそこそこ順調に進んでるので、みなさんぜひ遊びに来てください〜。チケットを持ってる方は」
 チケットは持ってるんですけどね…(滝のような涙)


ふつおた
 『神戸のクリスマスイベント行ってきました』
 『お話を聞かせて』でキーボードを演奏したんですか。 それは知らなかった。
 そこまで酷いと言われると、聴いてみたい願望も大きくなるってもんです。 雑音を聞かせて。


 『電子辞書で“ほちゃほちゃ”を調べると「ふっくらと愛らしいさま」と出ました』
 ほちゃ「インターネットとかで『ほちゃ』って書いてる人はこっから取ったりしてるのかな?」
 はは…まさか…そんな…
 ほっちゃんがふっくらしてるだなんて…そんなこと思いながら書いてなんかいない…よ…?
 …なんちゅーか…ごめんなさい。 (せめて最後まで隠し通せ)
 冗談(?)はそれくらいにして、僕の場合は略す為に使うだけですけどね。
 『ほちゃ』って略称を初めて知った時はそ〜ゆ〜イメージも浮かびましたけどw


 『ショパンコンクールでカリンコリンさんが6位でした』
 世界的権威のあるピアノコンクールで6位ってすごいじゃないですか! カリンコリンさん!w
 (香港に“カ・リン・コリン・リー”さんという名前のピアニストがいるそうです)


 『親戚の子達にほっちゃんの曲を聞かせたらグルグル回ってました』
 大きなお友達ももれなくグルグル回ってます♪


・CMが明けたら
 ほちゃ「みかんがみっかんないよ〜!(×2) …みかんなんて最初からないのよ(低音)」
 最後のがなんか笑えた。


・由衣様は……絶対!
 「絶対ですからー!」で天下を取るのはもう無理ですって…
 今回の依頼は『2006年、コレが来る!そしてほっちゃん、ソレに乗る!』。
 由衣様「…そう。じいやなんて最初からいなかったの。全ては私の寂しさが生んだ、幻」
 そんな…じいやが…幻?(個人的になぜかショック)

  ・ほっちゃんのデジタル化。
     今までは1人のほっちゃんにたくさんのファンだったのが、これからは1人のファンに1人のほっちゃんに。
     ファン一人一人が理想のほっちゃんをカスタマイズし、“マイほっちゃん”があらゆるデジタル機器に!
     (…自分でカスタマイズしてしまったら、もはやほっちゃんではないやん)
  ・百合声優化。
     HG・BLが流行った2005年。 今年は百合だ!
     『女友達と遊びに行った』という話も、百合っぽさを漂わせればバカ受け間違いなし!
     野中藍さん辺りに『由衣お姉さま』と呼ばれるぐらいになれば完璧! (呼んでくれそうw)

 由衣様の御眼鏡にかなったのは『百合っぽさを漂わせる』。
 ほちゃ「…あれ!?私ますます結婚できなくなるんじゃない!?」
 あ、気づいたw
 そしてスタッフからも女の子を勧められてしまうほっちゃん
 天たまスタッフ「あ〜、もうその子(すごく仲のいい地元の友達)と結婚すれば?」
 ダメです! ほっちゃんにはゆかりんという人がもういますから!
 そしてそこにますみんとか他の声優さん達が入ってきてそれはもうドロドロな昼ドラ的(以下略)
 次回のテーマは『「ハイチーズ!」に代わる新しい合図はコレよ!』。


・ED
 ほちゃ「冬休み短かったな〜な、堀江由衣でした!」
 今仕事がいっぱいで大変な時期ですもんね。 体調に気をつけて頑張ってください!