過去探訪。

釘宮理恵のゲロがテレビで流れるようになるなんて良い世の中になったものです。>『銀魂』アニメ化
…キャストはジャンプフェスタの時から変更ナシと思い込んでてもいいんですよね?
とゆーか、テレビで放送していいような作品ちゃうし。(褒め言葉)



突然ですが、このブログを開設してからを振り返ってみようと思います!
なぜなら明日で更新を停止するので!(“閉鎖”と書かない所が逃げ道っぽい)
本当は昨年末に一年を振り返ろうと思ってたんですけど、時間が無くてできなかったんですよね。
だからこういうタイミングで振り返ってみようかと。


◆2月
 ・11日 ブログ開設。 世界にまた1つ無駄なモノが生まれる。
 ・19日 スポーツクラブで健康参照年齢が36歳・心肺機能年齢が56歳と申告される。
 ・26日 実家大阪からの初更新。 親にバレそうでヒヤヒヤ。


 この頃は一日に書く量が少なかったんですね。
 でも、雰囲気は今とあまり変わってません。 よく言えば一貫性がある。 悪く言えば成長してない。
 文章や構成という点では成長したんじゃないかな?と思ってますけど。


◆3月
 ・1日〜4日 地元の友人らと北海道でスノボ。 初日に携帯を落とすが、外国人さんによって拾われる。
 ・11日 大学の友人らとカラオケ。 アニソンばかり歌うも許容される。
 ・13日 開設30日目。 はてなダイアリー市民に。 だからといって特に変化ナシ。
 ・14日 ホワイトデーに妹とデート。 この辺りからシスコン日記の気が出てくる。
 ・15〜20日 闘病日記週間。 18禁の同人誌が2冊ある部屋を母親に掃除をされてドキドキ。 
 ・24日 大学の卒業式。


 文章の書き方に固さが無くなってきました。
 「フリーターになってから書く事があるのか?」という不安もありました。


◆4月
 ・1日 エイプリルフールで「実は僕、アニメとか声優とかに全く興味がありませんでした!」と嘘をつく。
 ・23日 カウンターが『10000』を超す。 はてなで書いている事に恐怖を覚える。
      バナーを張ったりカレンダーを付けたりとデザインを少しリニューアル。


 アニメや漫画、ゲームの話が日記の部分でよく登場する4月でした。
 まだ日常生活の中からうまくネタを見つけられなかった時期ですね。


◆5月
 ・3〜6日 GWに地元に帰って社会人になった友人らと遊ぶ。
 ・14・15日 篠島へ家族旅行。 亡き祖父の願いを叶える。
 ・21日 『着うた』を自分で作る術を覚える。 この時作ったのがいまだに着信として使われる。


 慣れてきたのか、この頃になるとだんだんと文章が長くなってきてました。
 初めて人様のはてなアンテナに登録されたのも5月。 読み手の事をさらに意識するようになりましたね。


◆6月
 ・4〜5日 当時東京の方で働いていたmakkoui氏が名古屋へ遊びに来る。
        この時点ではまだ僕とjunota氏がブログを始めている事はないしょのつぼみ
 ・27・29日 回ってきてもいないバトンに参加してみる。


 6月はやたら他人が関わっている日記のように見えました。
 就職活動が本格化していて、少し余裕もなかったです。


◆7月
 ・6〜10日 母親に召喚されて大阪へ。 毎日が遠足のような生活。
 ・13日 『BlogPet』はじめました。
 ・16日 『Kフェス』一日目。 当時千葉に住んでいたmakkoui氏に昼から合流し、終わった後は初の秋葉原探索も。
      家にも泊めさせてもらい、そこで日記も更新。 この時にjunota氏に黙ってブログの事を暴露。
 ・17日 『Kフェス』二日目。
      いつもはポーカーフェイスなmakkoui氏が生で桃井はるこを見た時の顔は今でも忘れられません(笑)
      志村由美さんの事が気になりだしたのは、この日の『麻帆良祭2005夏』のステージから。
 ・18日 名古屋に帰ってくるも、なぜかmakkoui氏も連れてくる。 junota氏へのドッキリ企画発生。
 ・23日 『東京キャラクターショー』一日目。 『かしまし』のイベント整理券ゲット。 168番。
 ・24日 『東京キャラクターショー』二日目。 二日目はmakkoui氏も参加。
      『極上生徒会』のイベントでの鷲崎さんの司会者ぶりに感動したり、
      『かしまし』ではほっちゃんゆかりんの浴衣姿が数メートル前な為にホアー!でユアー!な状態に。
 ・25日 『キャラショー』のお土産(沢近愛理ビッグタオル)をjunota氏に渡す。 キモオタを公開。
 ・26日 mixiからのリンクがあったのを知り、「何か悪い事したっけ!?」と不安になる。
 ・31日 junota氏と鈴鹿8耐の『ネギま!課外授業+サイン会』へ。


 とにかくどこかへ出かけていた7月でした。 確かに名古屋の家の中で起きた話があまりありません。
 イベント月間ですね。


◆8月
 ・3〜8日 ヒマだったので、妹とともに大阪へ帰る。
 ・21日 『魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 金メダル版』がamazonから届く。
 ・30日 長文が当たり前になってきた所に「ずっと寝てました。」とだけしか書かないというネタを決行。


 先月が華やかだった分、平凡な日常生活が際立った8月でした。
 コレがあったから現在ではささやかな日常からネタを見つけられるようになったのかも。


◆9月
 ・4日 「makkoui氏にブログの事をばらした」とjunota氏に告白。 日記の冒頭がヒドイ事になる。
 ・5日 “ほっちゃんアンテナ”に登録されていた事に気付く。 変なプレッシャーも感じる。
 ・9〜13日 大阪の友人らに召喚される。 彼ら(一般人)の前でアニソンばかり歌うも許容される。
        幼稚園から中学校まで一緒だった友人(オタク)と3年ぶりくらいに会う。
 ・16日 “ISBN/ASINコード”の使い方を覚える。 ブログの見栄えが良くなった気がする。
 ・20日 堀江由衣さんの誕生日。 何を血迷ったか3,150円もの高いケーキを買ってしまう。
 ・23日 カウンターが『50000』に達成。
 ・24日 大学の友人らと飲み会。 makkoui氏も同席。
      ほっちゃんを待受にしていた携帯を見られ、咄嗟に「それ妹やねん」と言ったら信じられてしまう。
      しかも「可愛いなー!」と言い出す始末。 一部地域の一般人から堀江由衣が大人気に(爆笑)
 ・24〜28日 この間はmakkoui氏とずっと一緒。
 ・29日 阪神タイガースリーグ優勝!


 友達と接する機会が多い一ヶ月でした。 
 就職が決まり、気持ちに余裕が。 ブログにも勢いが見られます。


◆10月
 ・20日 23歳の誕生日。 地味。
 ・29日 『秋葉原エンタまつり』の為にjunota氏とともに東京へ。 人生初のメイド喫茶も経験。
 ・30日 秋葉原の街を徘徊。


 日記の内容が声優一色って感じでした… イベント情報が満載やったからしょうがないんかなぁ。
 志村由美さんの名前がコンスタントに出てくるようになったのもこの月から。


◆11月
 ・1日 『模倣青年シニカルひろぷん』第一回開始。 一発ネタなので第二回が表舞台に出る事は当然無し。
 ・6日 大学時代の友人(一応一般人)2人と『劇場版Z』を見に行く。 ガンダム三昧。
 ・13日 junota氏と『Cutie♥Cutie Concert*2005』へ。 初のゆかりコンサート。
      “月の雫ぷろじぇくと”に微力ながら参加。 そして感動の涙。
      実は入っていなかったFCにコンサート後即入会。
      その晩、ゆかりんではなくゆみゆみの夢を見る。(←極刑)
 ・14日 秋葉原へ。 junota氏に『THE iDOLM@STER』を始めさせる事に成功。
 ・17日 妹に『機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T』を買わす事に成功。
 ・18日 『ゆかり王国伝書鳩』1通目飛来。
      知らないアドレスからのメールだったので、迷惑メールかと思っちゃいました☆(orz)
 ・19日 仕事の都合で愛知県へ引っ越してきたmakkoui氏と遊ぶ。 のちにjunota氏とも合流。
      ついに僕も『THE iDOLM@STER』を始めてしまう。
      最初のプロデュースはキャラの好みで選んで高槻やよい。 ユニット名は【うそつきありす】。
 ・30日 志村由美さんの誕生日。
      ネタとしてわざとちっちゃいケーキを買う。 ちっちゃいのを一個だけは恥ずかしい事が判明。


 前半はゆかりん、後半はアイマスな11月。
 ゆみゆみを持ち上げてほっちゃん(主)とゆかりん(稀)を落とす芸風はこの頃から生まれたようです。
 彼女達で落とすのは、好きだからこそできる業!(フォローもしておかないとね♪)


◆12月
 ・1日 リニューアル。 ブログが、ではなくて生活習慣が。 更新のタイミングが遅れる。
     急に『ちっちゃいふたり』を聴きたくなり、アキバ系BBチャンネルに入会。 公表したのは14日。
 ・5日 4月からと思っていた仕事が2月からに早まる。
     『堀江由衣 SECOND TOUR 2006』と『黒ネコ集会Vol.5』に参加できない世の中に絶望した!
     ついでに言うと『STARCHILD DREAM in KOBE 3rd』も微妙になる。
 ・7日 初プロデュースユニット【うそつきありす】が引退。 ランクC。
     二代目は萩原雪歩を選択。 ユニット名は【ゆかりもめ】。
 ・10日 junota氏・makkoui氏と大麻帆良祭へ。
 ・11日 3人で秋葉原へ。 junotaに『ToHeart2 XRATED』を買わせてみせる事に成功。
      『綱掛裕美志村由美トーク&ミニライブ』の予約に成功。
 ・17日 携帯が『WIN』にクラスチェンジ。
      大学時代の友人らと忘年会。 9月の飲み会メンバーと同じ。
      『堀江由衣=hiropunの妹』説が相変わらず残ったまま。 友人1人が一目惚れしたらしい(爆笑)
 ・21日 志村由美ゲスト回の動画を見る為に『ネギまほラジお』の株主になる。 公表したのは1月7日。
 ・22日 『迷!?探偵クリス』を見に行く。
      帰宅時に大雪に阻まれてしまい、行きに50分だったところが7時間かかる。
 ・23日 『ふたりのキセキ』発売記念イベントの為、早朝から東京へ。 前日の雪の影響がややあり。
      くじで最前列を引き当てる。
 ・24日 恋の天使舞い降りず。
      ほっちゃんサンタに会えなかっただけでなく、お金も食事も無い状態。
 ・28日 自ら『80000』を踏む。
 ・30日 『アツスキ』最終回。
      ついにゆみゆみにメールを読まれる。 この時の言葉はメール受信音に設定したまま。


 生活習慣を改善した事により、アニメやネットラジオに割く時間が激減。
 そしてなんといっても志村由美さんで頭が一杯な12月。 …今でもそうだって?


◆1月
 ・2日 初夢に志村由美さん登場。 しかし設定がバイオハザード
 ・4日 『QMA3』を始める。 キャラの魅力に負けてゆかりんでなくゆりしーを選ぶ。(←極刑)
 ・5日 自作バナーを設置。
 ・11日 “きむらまどかアンテナ”で僕の名前が『ゆいゆかりよりゆみらしい』になってる事を知る。
      『らしい』じゃなくて『だ』というのに、失礼な。
 ・18日 リアルでもツンデレが生息している事に感動。
 ・19日 『ちっちゃいふたり』でもメールを読まれる。
      “きむらまどかアンテナ”での僕の名前が『志村由美のラジオでメール読まれてテラウラヤマシス』に変更される。
 ・21日 『NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 −Birth− supported by アニメロミックス』で武道館を初体験。
 ・22日 中野ブロードウェイを初体験。 アイマスの聖地とも言うべきプラボ中野へも。


 ブログに割く時間が無くなり、特に15日以降は手抜きになってしまいました…
 ある意味充実した一ヶ月でした。
 …今だから言うと、今月は毎日の日記の中になんとかして『志村由美』という単語を入れようと目論んでました。 しかも実現させてるし。


そして今日がある訳です。 長くも短い354日間。
明日が最終回です。