変動途中。


 4月1日に携帯から更新したはずの日記が無い…!


4月1日の28時13分から書き始め、
昼からその直前までずーーーっと仕事をしていた疲労からいつの間にやら寝落ちをしてしまい、
3時間弱の睡眠で起きることができたので他の準備をしつつ再び書き始め、
4月2日の9時20分ころにやっと【この内容を登録する】にまで到達したあの苦労は…!
今年のエイプリルフールは失敗です。 素でショック。
ちなみにその時の第一声は、


 「ワタクシhiropunは、数週間後にはニートになってます!」


という、この2週間ほどを振り返ってみると真っ赤なウソどころか顔が真っ青な現実になりかけそうなものでした。
それがわかってて書いてはいたんですけどね。 本当に危なかった。
…と、その辺の話は時間がかかりそうなので今回は省略。 GWころに余裕があればします。
どのみち詳細までは書きませんが。 せいぜい触り程度ですよ。
あーあ。
生来のスロースターターがいまだに活躍してくれちゃってます。
スローペースな幸せ感じてました。 (どこかで聴いたことのあるような)
とか、
私が辞めても代わりはいるもの。 (どこかで聴いたことのあ(ry
とか、
…ま、悩んでも仕方ない。
そんな時もあります。 明日は違います。 (どこかで聴(ry
とか、
著しい思考能力の低下の中で一生懸命考えたネタたちが無駄になった… (そのまま抹消してればよかったのに)



今日は朝から病院に行ったり、曾祖母の43回忌があったり、
昼からは仕事の下見に行ったり、そこで使う道具等を買いに行ったり。
約4週間ぶりの休みだというのに、結局は仕事の準備だけで一日を終えてしまいました。
やりたい事(遊びに限らず)が一杯あったのに… 考えてた内の半分も実行に移せてない…
妹が買った『ディスガイア2』に加え、弟も『FF12』を買ってたというのに…!
ネット巡回もロクにできてへんし… もう睡眠時間を削る他無いです。


そんな風に焦りながら必死に生きているわけですが、
パソコンに向かっていると甘い考えの勘違いも甚だしい人がいるのを見かけたりもするのですよ。
そしてこう思ったりもするのですよ。 「アナタは一体毎日何を視て、聴いて、感じて生きているんですか?」と。
僕もほんの少し前まではいてもいなくても大して影響の無い人間だったと自覚してます。
社会に出てたった2ヵ月半しか経っておらず、しかも厳しさの一端しか視ていないということも自覚してます。
そんな自分の仕事もまともに出来ない若造でも一言物申したいと思う人が残念なことにいるんですよね。
…まあ、どうでもいいですけど。 僕とは関係のない人なんで。


この2ヵ月半の間に幾度も挫けそうになりました。 周囲に迷惑もかけました。
何度「もう辞めた方がいいんじゃ…?」と悩んだことか。 何回も泣きました。
ただ以前のような生活に戻りたいとは思いません。 それが例え自分の好き放題できる状況でも。
責任があるから自由が楽しいのを(少し)知りました。 不自由があるから自由が光り輝きます。


僕程度の人間にすらそう思われてしまうような人はこれからもずっとそうしてればいいですよ。
心の底から楽しむことなんて一生できませんから。 代わりに僕が存分に楽しんであげますよ。


…なんて甘い考えの勘違いも甚だしい軽はずみな発言をしてみたり。
長期に渡る緊張感をどうにかしたくて、ちょっと偉そうな事を言ってみたかっただけです。
不快に思った人がいたらごめんなさい。
それにしても人間って立場が変わると気持ちも変わる生き物ですね…
アニメとか声優とか、冗談抜きでどうでもよくなってきましたもん。
…ま、軽はずみな冗談ですよ。 前にも似たような事を書いた気がしますよ。
本当に無くても大丈夫な風にはなりつつありますけどね…
そんなことになったら自分の存在意義が無くなる…!(?)