『ちっちゃいぽっぷちっぷのラジオ会館!』

【日時】
 2007年4月22日(日)
  開場/14:30 開演/15:00 終演/20:00


【会場】
 WinPa 株式会社エンターブレイン


【出演】
 アニメ会・綱掛裕美志村由美小池雅也MOSAIC.WAV


【プログラム】
 1 『ぽっぷ!ちっぷ!ちゅーん!』公開録音(約60分)

 2 『ちっちゃいふたり』公開録音(約60分)

 3 『インターネットラジオ会館』公開録音(約60分)

 4 番組対抗ゲーム大会(約30分)

 5 ライブタイム(約30分)

 6 フィナーレ、プレゼント抽選会(約10分)


いろいろあって開場も開演も遅れ、約15分押しでスタート。
後に配信されるものなので内容は省略。
べ、別にネタバレしちゃいけないと思ってるんじゃないんだからねっ!
書いてる時間が惜しいだけなんだからっ! (ツンだけかい)


それだけじゃなんなんで、感想とかをちょっとずつ。


1 『ぽっぷ!ちっぷ!ちゅーん!』公開録音
 ・ガンダムは友達を作る。
 ・ゲームで音楽ができる事に感動。
 ・グダグダ感も良かったけど、音声のみになった時が…。


2 『ちっちゃいふたり』公開録音
 ・ちっちゃいは正義。
 ・ゆみゆみにメールを読んでもらえただけでも行った価値があった。
  けっこう注目してもらえたんで、もうこの世に未練はありません。
  …でも“あっとボイス”のイベントがあった。 5月5日までは生きていようと思った。(人間失格
 ・ゲームコーナーの時だけアニメ会と入れ替わってゆみゆみをいじm(ry
 ・そんな胸元の開いた服で机に突っ伏したりしたら…。


3 『インターネットラジオ会館』公開録音
 ・You Tube的なもの”の恩恵は大きいです。
 ・『幼女』言い過ぎ。
  み〜こさんは小学校4年生から6年生辺りが…(ry


4 番組対抗ゲーム大会
 ・ジェスチャーゲームは一言で言えば『いいとも選手権』。
 ・『うまい棒で生活できる』は(一部地域では)常識にやったんや…。
 ・ちっちゃい子が一生懸命ぴょんぴょん跳ねてる姿を眺めるためのコーナーですね。


5 ライブタイム
 ○綱掛裕美志村由美
   1.ふたりのキセキ
   2.ちっちゃいふたりのテーマ


 ○小池雅也MOSAIC.WAV
   1.ギリギリ科学少女ふぉるしぃ
   2.ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト
   3.Love Cheat!(本来は2曲目。音響トラブルにより)
  かやぴーのジュークボックスのコーナー
   4.最強○×計画
  アンコール
    SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!


6、フィナーレ、プレゼント抽選会(約10分)
 ・ゆみゆみが番組で使っていた子供用ミニミニギター、本気で欲しかった…。


全体的に手作り感満載のイベントでした。
タレントが後片付けしたり、その他の段取りの悪さとかも、あれはあれでいいものだ。


そして一人で反省会。
多忙に感けてゆみゆみへの貢ぎ物を買っていかなかった。
今回の失敗は次回の“こどもの日”に活かしていく方向で。