迷?探偵クリスPart5 地球SOS!の巻

<投映期間>
 平成19年5月26日(土)〜平成19年9月17日(月)
 土曜日・日曜日・祝日(午前10:30〜・午後1:30〜・3:00〜の1日3回投映)


逝ってきました。
安城市文化センターのプラネタリウムに。
ここに来るのは何度目やろう…?
目的は、今回もほっちゃんの声を聴くためです。 50円で。
引越しや仕事で忙しいまっこうさんとルイズ萌えSくんの2人を道連れにしました。


今後見に(聞きに?)来る方もいらっしゃると思うので、簡単な感想だけ。


ちょっと中途半端かなぁ…。
環境問題を取り上げるのはええけど、教育番組色が強くてストーリーは弱い。
クリスじゃなくても、プラネタリウムじゃなくてもよかったんじゃ?
また、市が作ってる番組なんで、方向性が間違ってるとも思えません。
エンターテイメント性を求め過ぎるのが間違ってるのかもしれませんし。
でも、子ども達に星や宇宙に興味を持たせる効果は薄かったかもだし…。


等というような事を延々と観覧後にアンケート用紙を前に考え込んでました。
そこまで真剣に悩まんでもええのに。
もしも本音を素直に書いてたら…。


Q:番組への要望はありますか?
A:クリスにライバルの探偵(ゆかりん)が現れたり、
  やまとなでしこ探偵事務所を設立したり、『Na・de・shi・ko探偵』を歌ったり、………


キリが無いので自重しました。