記憶探求。

「ゲーム以外で『ドラゴンクエスト』といえば?」と聞かれたら、
ダイの大冒険』でも『ロトの紋章』でもなく、
勇者アベル伝説』をまず思い浮かべるhiropunです。(少数派)


もう一週間前くらいになるんかな?
自分から言い出しておいて“ルイズ萌え”という紹介が飽きたというSくんと会いまして、

を借りました。
Sくんが『アベル伝説』を予約をしてた時から借りる予約をしてたはずだったのですが、
今の今までDVDは彼の寮の先輩の下をドラクエしてました。
発売から約10ヶ月してようやく冒険の旅も終焉を迎えようとしています。 (別にうまくない)


この歳になってから小学校低学年の頃のアニメを見ると、
やっぱりいろいろとまどろっこしく感じる部分はあります。
それでもそれを補って余りあるくらいにテンションが上がりますね。
音楽を聴いてるとロト三部作が無性にやりたくなってきます。
DS辺りでファミコンと同質(←ここ大事)で完全移植してくれへんかなぁ。


借りてから今日までで“Level-20(20話)”まで見ました。
…サブタイトルでは“Lebel”ってなってへんかった? まぁそれはええや。
もう残り半分か…。 結構見たな。
それだけ見る時間があるのなら『LIVE MUSEUM×UNIVERSE』を早く見ろってんだ。(開封しただけ)