困った時の神頼み。

4月以降なぜか仕事等で忙しいのです。
アニメやネトラジが溜まったり、なかなか名古屋の家に帰れなかったり。
そういや日記も書けてませんね。


4月から同い年の上司と組むようになったんですが、その人曰く
『厄除けしてないからじゃないか?俺もお守り忘れるとロクな事ない』
なるほど。
そういうもんもあるかもしれん。
人間は弱い生き物やから、どうしようもない時は信心深くなくても神様にすがったりするもんやし。
だから宗教って世界中にあるんやなぁ。
ええっと…今自分は25歳で…数え年やと27歳やから…。
…後厄終えてるんちゃう?
もう厄年関係ないんちゃう?


それでも相方が『せめてお守りくらいは身に着けろ』とうるさいので、
今日名古屋まで戻ってきたついでで熱田神宮に寄ってきました。
自分自身最近の異常事態をどうにかしたかったですし。
お参りしてから授与所で厄除けのお守りを購入。
アルバイトの巫女さんが1300円−800円の暗算ができないくらいテンパってたのが微笑ましかったです。
まぁその子自体はそう可愛くはなかったですけど…。 (いちいち言うな)
できれば今井麻美が巫女さんやったら良かったのに。
けっこう似合うと思わへん?
んで巫ン女゛ス(ミンゴス)ってな! (頭の中がジューシーポーリー)


さて、これで今後やっかい事に巻き込まれなくなることを祈るばかりです。
…ナニ?
お前はどき魔女のお守り型携帯クリーナーでも持ってろって?
予約特典くらいとっくに持ってるわ! (末期やな)