緊急入院。

11月末は風邪と期限付きの仕事で忙しく、志村由美誕生祭のネタが出せず。
12月に入ったら入ったらで人手不足で忙しく、今日まで日記の更新なし。
年内かけてゆっくり書いていけたらええなぁ。



今日、祖母が入院しました。
現在祖母は名古屋の実家に一人暮らし。
僕は今日たまたま仕事が休みで、昨夜から実家にいたのが幸運でした。
いつかこういう日が来るんじゃないかと思っていたせいか、
びっくりした反面、意外と冷静に対処できましたね。
約一ヵ月で退院できる程度の病状だった、というのもありますが。


入院の準備や手続き、両親・親戚への連絡等で夕方までバタバタして、休日が終了。
それでも祖母の事は病院が24時間面倒見てくれるし、
明日には母も来てくれるようなので、とりあえず一安心。
とはいえ、やっぱり今住んでる会社の寮を出て、実家に戻ってきた方がええかな…。