年賀葉書。

現在、諸事情で名古屋の実家は誰も住んでいません。
仕事が休みだったのでプラっと実家に帰ってくると、案の定郵便物がたくさん。
その数ある郵便物の中から一際目に付いたのは、一枚の年賀状。

「なんか可愛らしい女の子の写真がプリントされてるやん。
 弟宛てか?コレ。
 そんな仲のええ子がおってんなー、彼女おるのに。
 それに引き換えうちの長兄ときたら…」

なーんてお約束な自虐を楽しみながら表の宛名を見ると、

『ひろぷん(本名)様』

…は?どういう事?
差出人は?


志村由美


はあーーーーーっ!!??
なんでゆみゆみから年賀状が来ちゃってんの?


もう一度しっかり裏面を見てみると、確かに写真の女性はゆみゆみ。
干支の丑やらの印刷の他に直筆の文章も。

「お誕生日プレゼント本当にありがとうございます♡」

そういう事ねー!
去年のゆみゆみの誕生日にプレゼントを贈ってたからか!
でもなぁ…。
一昨年はプレゼントと手紙を贈ってたのに、
去年はバタバタしててプレゼントしか贈れんかってんなぁ。
「物だけポンと送られてきて気持ち悪かったんちゃうかな…?」
ってずっと気にしててんけど。


まぁ何はともあれ、ちゃんとプレゼントが届いていたのがわかって良かったです。
「手紙をもらおう」とかそういう気持ちで贈ったつもりはありませんが、
実際に本人からの返事がもらえるとすごく嬉しいですね。
今度こそ近いうちに手紙を書こう。