死神降臨。

メロリーナの「忘れ物やドジばかりしちゃいそう! ざんねん!!」とか
今週のハッピーアイテムが『マグカップ』って、天たまですか?>ポップンベリーのフルーツランド占い
これを分かる人とは仲良くできそうな気がします。


きのうは疲れて寝ちゃったので書けませんでしたが、ついに 『DEATH NOTE 第2部』 が開始されましたね!
第1部から4年後の世界ということで、月も警視庁に入庁したり、Lの後継者が動き出したり。
ニアとメロは、なんかLの光と闇の部分が分離して生まれたようなキャラですね。 神様とピッコロみたいな。
髪を弄ったり、イスの座り方、甘いもの好きとまんまL。


さて、この2人ですが、まずニアは火口事件からデスノートの存在、
そしてノートは今も日本警察の下にあるという所まで、見事に推理しています。
すごいです。 さすがは『真のLを継ぐ者』と言われているだけあります。
…ただ、火口が捕まった日を間違ってます。 (11月5日ではなく10月28日)
『何の資料やデータも残されていない所から1人でこれら全ての裏付け捜査をしている』
とのことなので、仕方ありませんか。


そしてメロですが、初っ端から無茶しすぎ! おかげで、今までの雰囲気とかなり別物になってる!
緊迫感が増して良いのかもしれませんが。
…ただ、いかにもな悪人面なので絶対勝ち残れるわけがありません。


これはもう、キラの圧勝か…?


とりあえず今後主軸となる新キャラに触れてはみましたが、
本当に言いたかったのはこんな事ではなく。


     「なんでミサ、ツインテールやめちゃってんのー!?」 ヽ(`Д´)ノ


良い金髪ツインテールは、ジャンプではミサくらいなもんやったのに…
これからはマガジン・サンデーだけで金髪ツインテ分を補充するしかないのか… (沢近・ナギ)
ミサは未だにゆかりんの声で読めるので、そこは嬉しい所です。
あと、


     粧裕が大人っぽくなっちゃった…」 。・゜・(ノД`)・゜・。


「ぎゃー!」等の可愛らしいリアクションをしていたアノ子は一体どこへ…
しかも、あの完全なるお兄ちゃんっ子がライトとミサの仲を認めてるし…
「ちょっとミサさん!私のお兄ちゃんにそんなにくっつかないで下さい!」みたいなのが良かった…
ジャンプではそんな事ありえないでしょうが。


これらが結構ショックだったので、『武装錬金』の「次号、クライマックス!!」が色褪せてしまいました。
いや、これも相当ショックですよ。 蝶好きやったのに。
他に打ち切ってほしい作品はいくつも存在すんのになぁ。 恐いので何かは言いませんけど。


今回はデスノの粗探しばっかりしているみたいでしたが、再開にはすごく喜んでますよ?
今のジャンプには必要な作品です。 他が頼りないから、特に。