仮想現実。

にちようびだというのに(日曜だから?)、弟・妹が家にいません。
彼氏・彼女がいる人間は休みの日もノンビリできなくて大変ですねぇ… ケッ!
別にやさぐれている訳ではありませんよ?
まあ、いいですよ。 所詮はたかがリアル。
リアルはどんなに逆立ちしてもバーチャルには勝てないのです。
三次元より二次元の方がいいに決まってるって、姉ちゃん言ってた!
………ジョウダンデスヨ?


下のきょうだい2人が外で楽しそうにしているので、僕もどこかへ行こうかと企んでいました。
しかし、気付けばナゼか家で『D.C.P.S.』を半年振りくらいにやってました。
アレ?おかしいな…
音夢・さくら・ことりルートは攻略していたので、次は美春かな?なんて考えていました。
しかし、気付けばナゼか再び『ことりルート』に入ってました。
アレ?おかしいな…


こんなん書いてたら、またJに「ほっちゃんだからだろ?」とか思われるんやろうなぁ…
何度も言い返したけど、ゲーム中は『白河ことり』であって『堀江由衣』ではないから!
キャラクターは同じやねんから、ソフトは別にPS2版じゃなくてPC版でもええからね。
18歳以上になったし。 いい年した諸兄にとっては嬉しいやろうし。
いや、喜ぶのはむしろ中高生か…?
…でもなぁ…どうせやったら、ことりの声はほっちゃんの方がええしなぁ… (自爆)
だからPS2版を買ったんやし。
性欲より声欲。 (←うまいこと言ったつもり)


PC版の声優さんが嫌いって訳じゃないけど、なんせ詳しくないので。
芳乃さくら役の北都南さんは、他に“とらハ3の『高町なのは』”とか
こんねこの『南野七海』”を演じてる〜くらいしか知らんもんなぁ。
…何?この微妙な知識のひけらかし…
どちらかといえば、自らショボさを見せつける結果になってて恥ずかしい…
自分でも意外なことに18禁ゲームは持ってないので、サンプルで聴いただけですが、この人の声はかなり好き。
変な意味じゃなく、ヘンな気持ちになる。 萌える。
芳乃さくら』といい、『高町なのは』といい、ゆかりんが演じるのにツルペタピッタリなキャラでも、
やっぱりこの人が演じる事に全く違和感がないし。 …こっちが元祖やから当たり前か。
2人の声は全然違うのに、なにか似たモノを感じる不思議。


ゲームの方は結局18時頃にクリアしてしまいました。
今日他に何かやった事あったっけ? 特に何もないな…
そういや今、家に食料もなかったな… これから買出しに行くか…
ゲームではハッピーエンドだったのに、なんとも晴れない気分で食材調達してきます…
やっぱりバーチャルはリアルに勝たれへんのかなぁ…? /( ´∧⊂