堀江由衣の天使のたまご #135

 東海ラジオでは野球延長で22分遅れ。 何?この中途半端な時間。
 ほっちゃんはGWは通常営業。 休みは明けてから。
 そっちの方が混み具合や料金の点でいいかも。


 生まれて初めて漫画喫茶に行ったほっちゃん
 1人で行けないから1人で行く所に行かないってのは、よく分かる。
 僕も1人で漫画喫茶に行った事ないなぁ。


 「番組のタイトル『天使のたまご』の由来は?」
 春らしいお便りですね。 新規リスナーができる季節。
 こういう質問が来るくらい、この天たまも長いこと続いてるんですね。
 第一回から聴いてると当たり前になって実感沸きませんけど、思い返してみればいろんな事やってますね。
 なんとも感慨深いです…
 で、由来ですが、深く考えずに思いつきで決めたそうです。
 確かに「エンジェルエッグって単語がパッと浮かんだ」とかそんな感じだったですね。
 何が生まれてくるか分からない…みたいな恐い事言ってましたよ。


 某駅前の交差点で声をかけた人登場。
 えーなー!名古屋に住んでたら絶対会われへんもん!
 もし出会ったとしても、話しかけるなんて事せんのやろうけど…
 でも、話しかけたのなら少しおしゃべりしたいなぁ。
 立ち話する気満々だったのに、あっさり立ち去られるほっちゃん萌え。
 「なんだ〜、彼女いるんじゃん!じゃあ声かけてこないでよ!ヽ(`Д´)ノ」 男に飢えてんの?(笑)


・CMが明けたら
 「よし、気分がいいから番組のタイトル変えよ!」 めっちゃ言いそう…


・由衣様は……絶対!
 カリスマの時同様、なかなか無理のあるキャラや… お姫様っすか…
 一回目の由衣様の依頼は『メイド喫茶の次に流行るのは、何喫茶?』

   『くノ一喫茶』…忍者居酒屋みたいなのありましたよね?その喫茶店版って感じかな。
   『ドラゴンボール喫茶』…ほっちゃんが食いつきそうなトコを突いてきてますね。
                   そういう攻め方もあるな…
   『キャッツカフェ』…昼間はいろんな動物の耳。夜は某怪盗3姉妹。
   『カフェ リルラリルホ』…『リアルライフ リアルホリエ』の略だそうで。
                   24時間堀江由衣のライブ中継をする喫茶店。許可が下りました。
   『仮面喫茶』…店員もお客さんも仮面を着用して、仮面パーティーの雰囲気を味わう。セレブ好み?


 新コーナー一発目って事と比較的考えやすいお題だったので、メールを送っていました。
 もうドキドキしながら聴いてましたよ。
 残念ながら読まれませんでしたけどね… ちょっと自信があったりしたんやけどなぁ… 
 ちなみに考えてたのは、コスプレした声優さんが店員をしている『声優喫茶』です(爆
 おおまかな内容は、コスプレ+声の演技でキャラの魅力が通常の3倍!って感じ。
 某赤松先生の『声優焼肉』って単語から思いついたんですけど、ダメでした。
 まあ、こんなにアタマの悪いのはダメでしょうな、そりゃあ…
 でも『リルラリルホ』とあまり大差ないか!?


 そして今回由衣様の御眼鏡にかなったのは…『くノ一喫茶』!
 バリエーションが豊富そうですもんね。 正統派。
 次回のリサーチテーマは『もうひとりの私』『私の知らない本当の私』