存在意義。

今日の日記は、おとついに突然計画して、きのう行ってきた妹とのデートの話です。
どれだけの人が興味あるんや?って感じですが、
それを言うとこのブログの存在自体を否定する事になるので、気にせず行きます。
それこそ 『それが私のスタイル』 ですよ。
100日以上続けてきたので、もしかしたらファンがいるかもしれませんし! …そんな奇特な人いてるんかな?



午前中にのんびりしていたので、家を出たのが12時前。
ちょうどお昼時なので、矢場町のオサレなイタリア料理のお店に行きました。
外食は久しぶりでしたね。 週一でjunota氏と回転寿司ですけど、それとは意味合いがちょっと違うのでノーカウント。
たまにはこういうのもいいと思いました。
料理が美味しかったですし、勉強にもなりました。 今度マネてみよう。
本来、甘いもんを食べに行く予定だったのですが、
ここのデザートでお互い満足してしまったので、スイーツ探しは中止。


その後は、6月から妹もジムに通う事になったのでシューズを探したり、女性服のお店に行ったり。
女性服のお店がこれまたオサレな所で、
今までに彼女の1人もいなかった僕には付き添いは気恥ずかしいものでした。
貴重な経験にはなりましたし、少しは慣れました。 今度彼女とも行ってみよう。 (いつの話や)


ここまでは極めてどこにでもありそうなデート風景ですが、これからおかしくなってきます。
まずは矢場町ナディアパーク内のヤマギワソフト等のお店で、CDやらDVDやらエロゲーを物色。
“兄の趣味に理解ある妹” ではなく本人が…というのは、ありがたいというか何というか。
ウチにある唯一の18禁ゲームぽぽたん)の所有者は妹ですからね。
多少の知識はあっても、そのテのゲームは(体験版しか)プレイした事のない兄としては、少々複雑な気分…


そこから歩いてまんだらけとらのあなにも行きました。
とらのあなで、妹さんは自分の気に入った絵の同人誌を3冊買いました。
好みの絵が僕と似てるので、その3冊とも個人的にも興味あったり。 というか、何気に勧めたのもあります。
junota氏もお気に入りがすでにあるんやから、もっと気楽に買えばええのに。


さらに地下鉄で名古屋駅へ。
ソフマップやらアニメイトやららしんばんやらメロンブックスに。 いつも通りですね。
アニメイトでも、妹さんは 『サボテンの秘密』 1巻と 『ニニンがシノブ伝』 のDVD1巻を買ってます。
いろいろと買いすぎですが、毎度の事でもないし、他人の事言える立場でもないので何も言いませんでした。
シノブ伝』 を持ってレジの前に並んでいる時に、
妹 「すごく気になったパソコンゲームを買わなかったのに、コレを買おうとしてていいのかな…?」
…と真剣に悩んでいたのは、内緒の話。
僕 「ゲームは今日の話やけど、こっちはだいぶ前から言っていたからええんちゃう?」
の余計な一言で勢いづけたのも、ないしょのはなし。
並んでいる途中、レジ前で流れていたスパロボのデモムービーでアスランが出てきて、
実はそれで買うテンションが上がったのは、ないしょのつぼみ保志


食料を買ったりして、結局自宅に帰ってきたのは21時半頃。
本当は大須の “M’s Melody” にも行ったのですが、
営業時間を把握していなかったので、着いた時にはとっくに閉まってました。
本当に残念だったので、次の機会に必ず行きます。


楽しい時間は本当にあっという間ですよね。
オタショップに1時間って普通ですもん。
1日で全てを廻ろうとしても時間が足りません。
だからこそ毎回違う楽しみができて楽しいんでしょうけど。
明日はjunota氏と名駅かな? 1日おきでも行きたいと思えるなんてよっぽどやな…