過剰摂取。

早くも名古屋に帰ってきました。
当初の予定では11月1日にだったんですが、駄々をこねる人間が約一名ほどいたので
PCもあり、好き放題書ける環境にはなりましたが、いかんせん身体がついてきません。
という訳で、今日は箇条書きにしていきます。 結局は長くなりそうやな…


・朝、大江戸温泉発。
 junota氏は幕張メッセ東京モーターショー、自分は秋葉原へ。 念願の別行動。


秋葉原到着。
 車を預け、突然の思いつきから池袋に行く事に。


・池袋のヲタショップ巡り。
 池袋という土地柄がこうも執拗に表れるとは。 腐女子の聖地ですね。
 昼食にロッテリアエビバーガーを一つだけ食す。
 阪神が勝てなかった腹いせに、半額の時だけ利用してやったぜ! ガハハ!
 (ロッテリアがロッテと同じ所だと『アニスパ!』で初めて知った人)


秋葉原へ帰還。
 …の前に、せっかくなので山手線を左回りで一周してみた。 約一時間の小旅行。


・今度こそ本当に帰還。
 junota氏と合流する17時半まで街を徘徊。
 「ここでしか買えない物を!」とか考えてたけど、名古屋でも買える物を“案の定”買う。
 とらのあなの紙袋が『Fate』になっててちょっと嬉しかったり。
 主にゲームセンターで時間を消費。 しかし全くプレイをせずに見てただけ。
 やたら巧い人が当然ながら大勢いて、自分まで巧くなった様な気になる。
 三国志大戦がイメージ以上に画面(とプレイヤー)が激しく動いたのにビックリ。
 『今なら初回無料!』みたいな事が書いてあって、アイマスをやりたくなる。
 結局はやらず、「堀江Pのユニット『Aice5』ならどんなんになるやろうか…」と妄想だけして楽しむ。
 妹に頼まれていたおでん缶3種類を2缶ずつ購入。(後で製造元が名古屋だと知って軽くショック)


・junota氏と合流。
 寄り道もせず、車で帰路に。
 彼を家まで送り、自分もその後本屋に立ち寄りつつ帰宅。 到着は24時半。
 それからもいろいろあって、現在(28時)に至る。



 秋葉原はとんでもなく楽しい場所ですね。
 どれくらいかと言うと…、
 ………。
 …嘔吐しそうになるくらい?(実際なりかけた)
 なんたって脳内麻薬を放出しまくりですもんね。 摂取しすぎは毒っぽい。
 二週間後のゆかりんのコンサートで東京に行くので、その時は再び遊びに行くことでしょう。


【本日の購入物】
  ・ドラマCD Vol.3 Purism×Egoist〜ココロのツバサ〜