御披露目。

『東京土産』 “ホリエ”違い

今日の“hiropunの『It's my style』”は、hiropunの取材のため休s(ry


東京で、秋葉原で、秋葉原エンタまつりです。
携帯からなので、今のところは簡単にメモ程度。
(30日深夜に書き足しましたが、最後の部分以外はほぼ原型を留めたままかも)


・せっかく関東まで出て来たので、ホリエナジーを購入してみる。


メイド喫茶にチャレンジ!
 メイリッシュに行きました。 ハロウィンデーでした。
 カレーとアキバコーラを注文。 あいかわらず“彼女”の影響受けすぎ。
 アキバコーラを頼むのが初めて(というよりメイドカフェ自体が初めて)という事を伝えると、
 メイドさんから「もしもの時はストローをもう一本ご用意致しましょうか?」と言われる。
 なんで変態さんjunota氏と一つのグラスを二人で飲まなきゃいけないんでしょうか?
 そんな冗談も言えるメイドさん。 素敵。 …まさかそういう趣味(BL)があったとかじゃないですよね?
 足繁く通う人の気持ちがとてもよくわかりました。 とんでもない素敵空間です。


ハレンチ☆パンチがパワーアップしてた。 爆笑。


・『堀江由衣 謎の新ユニットお披露目 トークショー
 雨がパラついてましたが、なんとか中止にはならず。
 ただ、交通事情により、ほっちゃんが到着次第開始となる。 イベントの時間が30分から15分に。
 みんなが笑って済ましてしまう(というより爆笑してた)辺りが彼女の良い所?w


   ユニット名:Aice5
   メンバー:神田朱未浅野真澄木村まどか堀江由衣たかはし智秋
          (“声優界を無器用に生きているメンバー”とはリーダーの談www)
   曲名は『Get back』。 しかしCD化の予定は今のところ無い。
   11月7日午後7時からアニメロミックスで曲のダウンロードができる。
   公式サイトが24時にオープン。(まだトップページだけですね)


 脳内ユニット『ラムネ』が名前を変えて現実の物に。
 それだけでも驚きなのに、メンバーも驚き。
 ますみんは仲がいいし、智秋さんは『ラムネ』の初期メンバーだから、そこの部分は不思議じゃない。
 でも、DROPSに対抗して(脳内で)作る事になったのに、(元)DROPSのカンチがいるし。
 「なんだかんだで引き込むんじゃないか?」とは思ってたけど。
 一番の驚きはまどかさんがいる事。 全く予想してなかった(できなかった)。


 まだ新ユニットがお披露目された時点ですが、なんだかあっという間に消えてしまいそうな気が…
 結成は嬉しいですし、今後の活躍にはかなり期待してますが、客観視すると不安も…
 “スタチャ神戸3rdに出演。歌い終わった後に5人がマイクを壇上に置いて退場。「普通の声優に戻ります」”
 なんて事は無いよね? ね?