堀江由衣の天使のたまご #165

 イェーイ! ウワーイ! ヤホーイ!
 ついに『嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険』発売!
 アルバムはもちろん気に入ってますよ? ヘビーローテーション中?ですよ? (なんで“?”なん?)
 ほちゃ「今夜はその発売を記念して、アポなしテレフォンを………すると思った?」
 スカされた…!


天たま アルバム最新情報ー!
 『くじら』は全13曲入りです!
 初回版と通常版なら、初回版の方がお得!
 文化放送で特番決定ー!
 初回特典の箱のハート型の穴からお母さんを見てみると…お母さんがジャケ写に!みたいな遊びが!
 初回特典の箱の中に楽園を入れると…なんと見えない! 裏だと…同じくらい見えない!
 初回版についていた写真集なら…これも見えない! じゃあ何ならピッタリなのか!?…長渕剛
 (箱の中に)好きな子の写真を入れたらいいじゃん?


 文化の特番情報以外どーでもいー!


ふつおた
 『くじら号、実際にあります』
 宮城県の松島の遊覧船だそうです。 いるか号もあり。
 “ほっちゃん一人旅”企画が!? …船酔いするからナシですか。


 『ボクも「Love Destiny」(ホコリ付き)買いました!』
 ほっちゃんの行くCD屋にホコリの被った『CLIPS1』が。 やっぱりさみしい…
 僕の携帯の着信は“やさぐれゆかりん”で、メールは“志村由美の「ダメー!」って叫び”(共に自作)です。


 『由衣王国は台湾のユイシャン(玉山)【標高3952m】にあったんですね』
 ほちゃ「そこです」
 …えーの?それで。
 ほちゃ「国の周りは和風です、というか中華風です。隣に奈々王国があるはずなので」
 『くじら号とユイ山に一人旅の模様を特番で』って面白いけど、面白いけど…
 地図帳で遊ぶのって楽しいですよねー。


・CMが明けたら
 ほちゃ「ハァー(桃色吐息)。…冬が、始まるよ」
 いいと思いますけどね。 スタッフさん達は毎回キビしいなぁ。


・理由なき挑戦
 『新聞の誤字脱字を探してみました。結果、ミスは一つもなく、負けた気になりました』
 現代人の漢字離れは深刻ですね。


 『32対32を目指して一人オセロ』
 一人っ子で鍵っ子だったほっちゃん。 切ない…


 『Suicaのチャージを同じ駅でしない。2年近く継続中』
 Suicaの残金が1円で改札を出られなかったほっちゃん
 電子マネー?で買い物したんですかね?


 『クーラー・扇風機無しで夏を乗り切りました。 PS.少し早いですがお誕生日おめでとうございます
 9月11日に送られたメールが11月26日放送分で読まれる不思議。
 同じ条件で痩せなかったほっちゃん
 アセモン? そいつはどこの円谷怪獣なん?


天たま演劇部BL?CM
 諏訪さんと五郎丸さんが会えるのをずっと待ち焦がれていたって内容。
 オチがすぐ見えたけど、こういうの好き。


・ED
 諏訪さんの「会いたくてたまらなかった!」がリアルってw 確かに演技がうまくなってるけども!
 放送終了後、Newtypeの取材。
 天使のたまごの取材、なんと、3年ぶりだそうで。 前回は始まった時!?
 その取材の模様は12月10日発売のNewtype1月号に掲載。
 ほちゃ「えーそうですねー。天たまを始めて3年経つんですけどー、
      やっぱり3年間の間にいろんなリスナーさんからメールを頂いて… わ!うれし!な堀江由衣でした!」
 本当に取材が楽しみなんやね。