アニたまどっとコムクリスマススペシャル ほっちゃんサンタからの贈り物

 ラジオ関西で15:00〜16:30に放送。 二部構成。
 「掃除をしながら聞いてください」とのことでしたが、
 名古屋では電波の入りが悪いので、掃除どころではありませんでした。


◆第一部 公録パート <15:00〜16:00>
 アルバム初回版の写真集は生徒のイメージで撮ってたん?
 てっきり美人?(なんでそこで“?”なん?)国語教師って設定やと思ってた。


 会場へ来たお客さんの『くじら』で好きな曲アンケートの集計結果。
   第3位 世界中の愛を言葉にして
   第2位 Puzzle
   第1位 マッシュルームマーチ
 なるほど。 順当な結果。
 ほっちゃんのお気に入りは『口笛』だそうです。
 どうでもいい情報として、僕の好きな3曲は『マッシュルームマーチ』『いつか』『LET'S GO!!』(順不同)です。


 このイベントに来た人だけがわかるポーズをセカンドツアーでやるんですか…
 どちらにも行けない僕はそのポーズが見れません!
 「ホアーッ!!」とか自分で言っちゃうほっちゃんw
 「⊂二( ^ω^)⊃ブーン」までやったん!? ちょwwwほっちゃんクオリティタカスwww(←合ってる?)
 「ブーン」は大阪会場限定になるそうですよ?


 スタチャドリームイン神戸3rd出演者からのビデオ(ラジオですけど…)メッセージ。
  ・白石涼子:ビデオではきっといろいろ動いて喋ってたんやろうなぁ…
  ・野中藍藍ぽん「歌はあまり得意じゃないですけど…」 …ノーコメントで。
  ・angela:今年はhorigelaどうなんの? Puzzle歌うんかな?


 事前アンケートからの質問。
 ここでノイズが酷くなる。 ほとんど聴こえない…
 「掃除!」コールは聴こえた(笑)


 今年の重大ニュースベスト3。
   第3位 堀江由衣、ダイエット失敗
   第2位 アルバム発売
   第1位 Aice5結成
 今年もいろいろありましたが、来年も盛り沢山になりそうですね。


 ミニライブ。
 『マッシュルームマーチ アコースティックver.』のみ。
 「歌うのはここだけ」ってのは勿体無いですね。
 あまりバージョン違いって歌われませんよね? 歌詞間違いのライブver.はよくありますけど(笑)


 最後にほっちゃんからのコメントが。
 イベント終了後に録ったんかな?


◆第二部 スターチャイルドドリーム3rd出演者達の楽曲パート <16:00〜16:30>
  ・世界中の愛を言葉にして/堀江由衣
  ・Peace of mind/angela
  ・夢のドライブ/野中藍
  ・smile/白石涼子
  ・Puzzle/堀江由衣
 まだこの4組の出演しか決まってへんの!?
 『夢のドライブ』の時だけラジオのノイズが酷くなったのは何故や?(笑)
 1月7日放送の青春ラジメニアでチケットの販売方法が明らかになるそうです。