堀江由衣の天使のたまご #174

・OP
 どんなライブになるかのヒントはこの後すぐ!(『北の国から』のくだりに関してはノータッチです)


ふつおた
 『ライブへの心構えや準備すべき物を教えてください』
 平日公演による弊害が各地で。 平日かどうかは新入社員な僕には関係ありませんが。
 ここでライブのちょっとしたヒント。
  ほら、私ってさぁ、頼み事されると断れないじゃん?
  あとさぁ、私ってさぁ、腕に覚えがあるじゃん?
  あと、私ってさぁ、東急ハンズが好きじゃん?
 …一生の謎になってしまった。


 『Aice5の公式サイトがリニューアルされてるじゃないですか!』
 日替わりQ&Aだけは勘弁してください…
 このユニットは今年どんな活動をするんでしょうか?


 『スクールカレンダー届きました!』
 評判いいみたいですよね、来年度のスクールカレンダー。
 今回のコンセプトは『お部屋』『お家』。 部屋や風景に馴染むようなカレンダーに。
 ケーキ丸々一個食べたって… だからダイエ(ry
 ライブで買えないので、月曜に振込みに行ってきます… ヴァンパイア騎士の件もあるし。


・CMが明けたら
 ほちゃ「鬼はー外ー!福はー内ー!」
 めっちゃ普通や…


・オッス!乙女塾
 前回の宿題は『乙女は催眠術が使える』。
 …この先の展開が見えてしょうがない。
 伊福部さんも催眠術が得意でしたよね。 よしつる君限定で。


<催眠術スタート>
 ほちゃ「諏訪さん…今からあなたはニワトリになります。 3・2・1…ハイ!」
 諏訪「オー、オーー!オーーー!」
 ほちゃ「コンノさん…私が手を叩いたら、あなたはネコになります。 3・2・1…ハイ!」
 コンノ「ニャー、ニャー」
 ほちゃ「五郎丸さん…手を叩いたら、キリンになります。 3・2・1…ハイ!」
 五郎丸「オォー、オォー…」
 ほちゃ「五郎丸さんと諏訪さんにかけます。手を叩くと、お互いの事が好きで好きでたまらなくなります。
      そして五郎丸さんが諏訪さんにプロポーズをします。 3・2・1…ハイ!」
 諏訪「可愛い…うわ、気付かなかった…こんなに近くにいたのに」
 五郎丸「素敵…諏訪さん…結婚してください」
 ほちゃ「どうでした?」
 諏訪「いや、これ王様ゲームですよね」
 ええ、間違いなくそうですね。


<アイディア紹介>
 『投げキッスは乙女っぽいです』
 イベントで毎回のようにやってますけどね。 まだまだ精進が必要?


 『料理中に包丁で指を切ってしまってその血を舐めている仕草が乙女だと思います』
 わざわざ指を切らなくても、エプロンをして料理をしている姿で十分に萌えますけど。
 例えばこんな感じ。 (せめて『笑顔の連鎖』のPVを例にせぇよ)


 次回までの宿題は『乙女は投げキッスの練習』に決定。


・ED
 無理な催眠術はケガをするだけです。 用法・用量を守って正しくお使い下さい。
 ほちゃ「あ、言い忘れてたんですけど、リスナーのみんなにも催眠術がかかってるんだ♪
      3・2・1で私の事をもっと好きになります♪ 3・2・1・ハイ!な、堀江由衣でした!」
 ………。
 …由子さん。僕と結婚して下さい。