属性付加。

「ゆみゆみの春の新番レギュラーは!?」だの「ブログ開設マダー!?(AA略)」だの、
ごく一部地域ではいろいろと騒がれてますね!
…つーか、完全に僕自身のことなんですけど。
各地で見られる志村由美ファンが思ってることと僕の思ってることがほぼ同じなのが嬉しいような悲しいような。
あ。 もしブログが始まる時が来たら、それはラジオに懇願メールを送った僕のおかげなので。
その時は皆感謝するように。 (何様?)
とりあえず今は自分を含めた皆さんのモヤモヤを一つ増やしてしまった責任を感じています。 ごめんなさい。
…でも、実は話題作りができたのが少し嬉しかったり。
希望が絶望になりませんように!


皆様ごきげんよう。 ミニッチュメイトhiropunです。 (黒うさぎのちっちゃいふた部屋風に)
本日は『STARCHILD DREAM in KOBE 3rd』がありましたよ!
僕に与えられた時間は僅かなので、残念ですがレポは書きません。 今日も文章は思いつくままダラダラ書きますし。
そんな訳で、良いレポが読みたい方は後日『junotaのつづり』でステキなモノが書かれるので、そちらをお楽しみに。
絶っっっ対に面白いですから! ある意味! (失礼です)
これで終わるのもなんなので、感想を一言だけ。


 ほっちゃん結婚してください。 (「イヤです(即答)」CV:堀江由衣


イベントの前には買い物もしてました。

TV ANIMATION 魔法先生ネギま!CLASSMATE FANBOOK!大麻帆良祭 THE LIVE! (KCデラックス)

TV ANIMATION 魔法先生ネギま!CLASSMATE FANBOOK!大麻帆良祭 THE LIVE! (KCデラックス)

ぱにぽにだっしゅ! ドラマCD Vol.2 総天然色桃月劇場

ぱにぽにだっしゅ! ドラマCD Vol.2 総天然色桃月劇場

『かしまし』のDVD第1巻の予約も。
イベント会場では『Get Back』を1枚買いました。 クリアファイルを貰うためにあと2枚買ってもよかったカナ?
…いくら使ったかは考えないようにしています。
「いつ見んの?」「いつ聴くん?」なんて事もこの際無視。
で、『田村ゆかり *Cutie Cutie Concert* 2005 at 東京国際フォーラム』がなんでお店に無いん!?
今更ながら妹に予約を頼んでおけばよかったー!
完全にゆかりんの戦闘力を見誤ってましたよ… スカウターの故障か!?
んで、ローゼンメイデンのキャラソンCDもなんでお店に無いん? 回収?


【本日の購入物】
  ・魔法先生ネギま! 大麻帆良祭 THE LIVE!
  ・ぱにぽにだっしゅ! ドラマCD Vol.2 総天然色桃月劇場
  ・THE iDOLM@STER ドラマCD Scene.02 〜如月千早高槻やよい編〜
  ・TVアニメ 『ローゼンメイデン・トロイメント』 オリジナルドラマCD
  ・ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻
  ・Get Back/Aice5神田朱未浅野真澄木村まどか堀江由衣たかはし智秋



仕事を始めた当初は上司も先輩もとにかく常に厳しいばかりでしたが、
最近では本来の人間味溢れる部分が見られるようになりました。
…当たり前か。 人間だもの。
厳しい環境の中でも負けずに頑張って篩い落とされなかった我々の事を少しは認めていただきました。


どんな職場でも、新人のうちは上司の方に指導をしていただきますよね?
僕ら2月採用にも学校で言う所の正担任と副担任がいます。
正担はアメとムチの使い方がめちゃくちゃ巧い方です。 どちらかと言うとアメを担当しています。
そして副担がほぼムチを担当しています。 でも時折見せる笑顔はとても可愛らしいです。(怒られるかな…?)
お二人ともとても厳しいですが、それ以上に心の温かい方々なので、指導を受けていても素直に聴くことができます。
本気で僕らのことを考えていただけているのが伝わってきます。
素敵な上司の下に付くことができて幸運に思います。


最近、正担が食事会を開いてくださいました。
…一人5千円を徴収されましたが。
普段は24時間社会人として常時緊張・集中していますが、その時・空間だけは卍解状態。 むしろ虚化
「仕事中は気を緩めるな」「遊ぶときは目一杯遊べ」とのご指導でした。
その場ではビールをお注ぎしました。 そして注いでいただきました。
さらには激励のお言葉までいただいてしまいました。
「ああ、自分はこの人に一生付いていこう」なんて本気で思いました。 アメにまんまと釣られました。


お酒の席なので、同期の中のオタク仲間とも話もしました。
毎日忙しくてゆっくり話す時間なんて無いんですよ。 良い機会にめぐりあい宇宙ました。
因みに、オタクな方々が想像以上に多かったです。


林原めぐみが好きな同い年の子。 そう深く話をしてないので、まだ全体的な守備範囲は確認できてません。
 一緒に遊ぶ約束もなかなか果たせません。
・パソゲーやカードゲーム(フツーに一度に3〜4万使う)等が好きな大学に長年在学してた人。 アホや。
 守備範囲がかなり広い印象があります。 とりあえず“師匠”と呼んでます。
・お兄さんがアニメの制作会社に勤めていたために周囲よりその辺の事情が詳しかった(高校生まで)人。
 「いや〜、イベントって本当に良いものですね〜」みたいな話で盛り上がったりしました。
ガンダム(「ファーストしか認めたくない!」CV:三石琴乃ガレージキットが好きな人。
 今度大須を案内してもらえることになりました。 


把握してる限りではこんな感じ。
かなりバラエティに富んだメンバーが集まってます。
もし自己紹介で「おたくです」ってカミングアウトしなかったら、こんな風に同志を容易に見つけられたやろうか?
大してケガもせんかったし、ほぼ狙い通りの展開にもってこれたかな?
…そういや、仕事で1分間しんどいことをしたんですよ。
その時に「エヴァンゲリオンでも3分は起動するのにな」って微妙な例を出した人がいたんです。
誰かは忘れちゃったんですが、雰囲気は一般人ぽい人だったのは覚えてます。
まだ隠れオタクがいてるんか…!?
それとも自分らの世代は普通にリアルタイムで見てたから、偶然知ってただけなんかな?


話の続き。
僕がシスコンだということも話の流れから一部(上記)の人間バレました。
それだけなら全く問題ないのですが、なぜか近親相姦属性(【世間体】−100)が付加されてしまいました。(*><)
なんでやねん! リアル妹がいるくせにそういう設定は好きやったりするけども! (ナニ?)
『二人で一緒にカラオケに行く』とか『膝枕した事がある』とか『結構ベタベタしてる』とか、
ウチとしては至極当然の事を話しただけやのに! ヽ(`Д´)ノナンダヨー! (付加されて当然です)
ま、インパクトのあるキャラ付けができて良かった(?)ですよ。


この後もまだまだ続くよ!
てな訳で、話題にもでてきました最近の妹さんのお話も。
人が缶詰状態で一生懸命働いている間にこんな物を買ってやがったですぅ。(CV:桑谷夏子

魔界戦記ディスガイア2(通常版)

魔界戦記ディスガイア2(通常版)

はい。 『史上最凶やりすぎシミュレーションRPG』です。 発売日に買ったそうです。
ディスガイア』はあまりゲームをやらない子が買っていいような代物とちゃうって…
なんて思ったりもしてますが、結果的にけしかけたのは僕やったりして。
一緒にアニメイトに言った時にデモが流れてたんですよ。
その時に、
「メインキャラの声が緑川光田村ゆかりやねんなぁ…」
ってさり気無く、そりゃもうさり気無く!(ホンマか?)言ったんですよ。
そしたら買う気になっちゃって… そんなつもりなかったのに…
そういや以前もこんな感じで『連合VS.Z.A.F.T.』を買ってたっけ… (100%確信犯)
僕もやり込みたいと思っても、なんせゲームをする時間がない。 おあずけ状態です。
毎回思いますが、ベクトルの似た家族がいるのは嬉しいです。 遺伝情報が似てるから?



時間がないからイベントレポを書けない!
とか冒頭で書いておきながら長文になってしまいました。
反省。 でもいろんな話ができて満足。
まだまだ書きたいこともありますが、これ以上はどう見てもクドいです。 本当にありがとうございました。