カラオケ行ってきたー。

【○】が僕で、【◆】が友人S。

   ○恋のミクル伝説朝比奈みくる後藤邑子
   ○友情物語/Aice5
   ◆燃えよドラゴンズ!水木一郎
   ○ヒカリ/堀江由衣
   ◆don't be discouraged/林原めぐみ
   ○ぱにぽにX!/レベッカ宮本斎藤千和
   ◆声優メドレー
   ◆アニメ90年代メドレー
   ○うしろゆびさされ組うしろゆびさされ組
   ○SUPER GENERATION水樹奈々


   ◆Just Fly Away/米倉千尋
   ○TRANSMIGRATION/水樹奈々
   ○Take a shot/水樹奈々
   ◆炎のゴー・ファイト/徳垣とも子withホーミー隊
   ○ポジティブ!(M@STER VERSION)/水瀬伊織高槻やよい双海亜美/真美
                                    (釘宮理恵仁後真耶子下田麻美)
   ◆願い事ひとつだけ/小松未歩
   ○ハレ晴レユカイ平野綾茅原実里後藤邑子
   ◆スキになってもeーよ/長谷川千雨志村由美
   ○ハッピー☆マテリアル(5月度)/鳴滝風香鳴滝史伽葉加瀬聡美長谷川千雨Evangeline.A.K.McDowell

                              (こやまきみこ狩野茉莉門脇舞志村由美松岡由貴
   ◆おしえてほしいぞぉ、師匠/師匠となやめるオトメ組


   ○ポンポン両手にあればWin/まほらチアリーディング大前茜伊藤静出口茉美
   ◆ライバル!/松本梨香
   ◆檄!帝国華撃団横山智佐真宮寺さくら)&帝国歌劇団
   ○Princess Bride!/KOTOKO
   ◆1st Priority/メロキュア
   ○DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart五條真由美

前田くん「林原めぐみの唄はSさんのものなので、歌いたくても歌いません! 紳士ですから!!」
持ち歌(?)である『スキになってもeーよ』が歌われてビミョーに残念なhiropunです。
ゆみゆみの事をスキになってもらえているのなら、それはそれで嬉しいですけど。
この曲、人が歌ってるのを聴いてるとなんだか笑けてきますね?


DAM水樹奈々の曲が少ない! 歌いまくってやろうと思ってたのに!
…べ、別に13日に名古屋市民会館でライブがあったからじゃないんだからね!
チケット一般販売の時点では仕事の都合が全く分からなかったから、始めから期待なんてしてなかったんだから!
行かなかったのも、ただチケットが取れなかっただけなんだから! (行く気満々やったんやんか)
それにしても…最近の曲がわっからへんなぁ。
アニメとかその辺の趣味の類、ここ半年は自分の中で結構停滞してるからなぁ。


今回はおたくなお友達とカラオケに行ってきたのですが、
今の営業所に配属されて間も無くして、各部署のお偉方に激励会を開いていただき、
その時にも2次会でカラオケに行ったんですよ。
ウチの営業所は平均年齢が高い方で、その場には定年間近な方もちらほら。
そうなると当然歌われる曲が昔のヒット曲だったりする訳ですよ。
中には軍歌を歌われる方も。 全くわからへん…
入店後3曲連続で軍歌の後、「新入りも歌え」と言われたのですが…


 この流れから何を歌えと!?


年配の方々の前で『スキになってもeーよ』なんて歌えるはずもなく! (若くても無理です)
雰囲気を逸脱しない曲って!?
散々悩んだ結果、『宇宙戦艦ヤマト』を歌いました。 (それもどーかと)
すると、歌い終わった後ある課長(泥酔状態)から一言。
「キミの意気込みが強く伝わってきた!頑張ってくれよ!」
よし、バッチリ良い印象を与えたみたいだ…?