過剰義務。

明日からの3連休、大阪に帰ろうと思っていましたが、
急遽土曜日に職場へ出向かなければならないことに。
これによって、地元への帰省はなくなりました。


入院・手術を無事終えて元気になった祖母の顔を見ることもできず、
両親らとボウリングや京都等に出かけることもできず、
その代わりに自らを窮地に追い込む羽目になるとは…。
数日前の自分には全く予想だにしてなかったですよ…。
気付けば昨年の9月中旬以降一度も帰ってません。


その件に関しては僕にも責任があるとはいえ、今回は納得いかない!
絶望した! 義務が次々と増える世の中に絶望した! (笑えない)
個人的『ネギゼツ・プリ』で堂々1位の小森霧が目立ってたのが今週の唯一の救いですよ。
それ以外に良い事なんてほとんどなかった。 可符香のイメチェンも元に戻ってたし。
絶望した! 『さよなら絶望先生』を萌え漫画としても読めてる自分自身に絶望した!
でも、多面的な楽しみができる方が生き方としては得してるような。 (どーしたいんや?)


…えーと、何が言いたかったんやっけ?
とりあえず精神的に「イーッ!」ってなってるって訳ですよ。


そんなこんながありまして、この3連休は土曜以外に用事無し。
予定を狂わせられた腹いせに、明日の朝から日本橋(大阪)か秋葉原に日帰りで行ってやろうかと思案してました。
結局「しんどいからやめよ」になりましたが。
んー…、やっぱ頑張って行こうかなぁ…。 面白いネタが見つかるかもしれんし。
この日記を楽しみにしてる人もいるからさぁ。 (自意識過剰な義務なんじゃないですか?)


冗談はこれくらいにして、 (半分本気やろ?)
せっかくの休みやし、目覚めた時に快調やったら行ってみよっかな?
たぶん『FF5アドバンス』をやりながらネットラジオを聴いて一日を潰してるんやろうけど。