2007年1月20日 土曜日

朝から自宅に帰り、黒ネコ同盟からのスクールカレンダーが届いてるのを発見。
今までよりページが10割増しでホアー!となって、試験休みの妹さんを拉致軟禁。
おかしなテンションのままアニメイトとかメロンブックスとかに行きましたよ。
そんで二人していろいろ買いました。

フルーツバスケット 22 (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット 22 (花とゆめCOMICS)

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)

ネギま!パーティーBook ネギパ!(6) (KCデラックス)

ネギま!パーティーBook ネギパ!(6) (KCデラックス)

声優グランプリ 2007年 02月号 [雑誌]

声優グランプリ 2007年 02月号 [雑誌]

声グラ志村由美だから当然(?)として、
ずっと悩んでたアニメディアの方は、妹の「ゆかりんの着物見たいー!」にながされて藍蘭t(ry購入。
やっぱ紙がこんだけ(+α)集まるとやたら重いな…。
ちなみにそんなうちの妹、近くに並んでいた『現代視覚文化研究(POP絵)』に気づいて物欲しそうな目を。
駄目だこいつ…早くなんとかしないと…。
僕「もうそれ買ってあるから帰ったら見せたるわ」
………。
駄目だこいつら…早くなんとか以下略。


一通り店を回り、遅めの昼食。 その後映画館へ。
若い二人が映画館に行ってすることといったら…。
…『劇場版 どうぶつの森』を見ることぢゃない? (極めて稀です)
前から見たいと思ってましたが、いつしか各地で公開終了が迫っていたり。
この日行った所でもたしか月末で終了。 なんとか間に合いました。
僕ら以外は親子連れしかいなかったんですけど、なぜ?なぜ?


以下観たかんそー。
ょぅι゛ょほっちゃんがめっちゃ喋ってるー! (感想でもなんでもない)
大人でも十分楽しめる作品だったと思います。
将来のこととか考えてて、お子様には少し難しいとこがあったかな?
実際のゲームの中の風景も入ってたので、経験者には「ニャマリ」な場面も。
それとパンフレットにはキャストの写真と一言がありました。 公式サイトと同じやつですが。
不満点を挙げるとすれば、上映時間が80分ちょいと短いこと。
もっと時間をかけて場面の合間をじっくり観せてほしかったたかったかなぁ。
…「その辺はオマエのお得意の妄想でなんとかしろ」ってことですか?
映画館を出るころにはチェリーパイが食べたくなりました。 観た人ならわかると思う。
あー、ほっちゃんとお茶したいなぁー。 (ええ話やったのに…)
そういやきみきみも出てたっけ。 一瞬だけやけど、あの声には存在感がある。
よかったらまっこうさんも見てきたら? ホンマに一瞬だけやけど。


【1月20日の購入物】
  ・フルーツバスケット 23巻
  ・魔法先生ネギま! 17巻
  ・ネギま!パーティBOOK ネギパ! Vol.6 近衛木乃香
  ・声優グランプリ 2月号
  ・声優アニメディア 2月号