声優飲会。

 
愛知県から来ました。
出席番号25番、大阪出身のひろぷんです。(挨拶)


『ドキッ!漢だらけの飲酒大会!』のため、
「ちょっとそこまで」って感覚で11〜12日と東京都は新宿区まで行ってきました。
志村由美イベントからお付き合い(性的な意味で)させていただいている方が、
mixiの声優オタク仲間中心で飲み会を開かれようとしているのを知り、
「新参の自分が調子に乗ってしゃしゃり出るのは場違いじゃろか…?」
などと相当悩みつつも、勢いで参加希望のメッセージ送信。
そして遅れてくる後悔のような不安ような複雑に絡み合った念再び。
最後に残ったのは同属に会えるという希望でした…。(ナントカの箱)


金曜〜土曜の午前中にかけて仕事があったので、昼過ぎに名古屋発。
集合場所がわからず迷子になるも、集合時間15分前には到着。
19時前に一次会の居酒屋に入り、飲み会スタート。


・一次会
一人のウホッ!いい男!を中心に集まっているため、いい大人がお互いにさぐりさぐりで警戒しまくり。
“残念なヲタ話”という名の、“あるあるネタ”というか“ある意味自慢話”披露。
似たような経験があるせいで気持ちが解りすぐる…。
ハロプロネタも誰かのせいで意味がわかった事にショックが隠せない。


・二次会
別のお店へ。
『エロ本の黒塗りを消した中学の俺、神』
『テレビ・紙等の媒体を横から下から覗こうとしていた時代がありました』
『食パンを咥えて「いっけなーい遅刻遅刻」曲がり角で以下略』
等等、やや打ち解けて会話も壊れてまいりましたw
店から「一人一品頼んでくれなきゃキライになっちゃうぞ☆(意訳)」という態度をとられたので、
僕はおとなしくパンケーキを頼みました。
しかし、待てど暮らせどパンケーキは一向に来ず。
あまりに来ないので、仕舞いには
『“パンケーキ”ってほっちゃんのアルバムの7曲目くらいの比較的どーでもいい曲っぽい』
『きっと厨房ではアルバイトのほっちゃん(仮名)がパンケーキを真っ黒にしちゃって出せないんだ』
『ほちゃ「はうー、またやっちゃったぁ…」
 ゆかりんゆいたん、もう5枚目だよ?』
 ますみん『いいって。どうせあいつらキモオタはそれでもよろこんで食べるって」』
等等、結局最後まで出てくる事の無かったパンケーキ一つで妄想トークが繰り広げられてしまいました。


・三次会
23時30分から新宿のパセラでカラオケ。
言わずもがななアニソン縛り。
ペースを伺うも、開始3曲目辺りから うちゅうの ほうそくが みだれる!
ある方が歌う『恋せよ女の子』ではゆかり王国国民(主に僕が)暴走モード突入。
皆様方、誠に申し訳ありませんでした。 非常に楽しかったです♪
それにしても初顔合わせであの統制の取れ方はなんなんやw
その後もスーパー声優タイムが続き、
ラストは日曜朝(おジャ魔女プリキュア5等)で7時に徹カラ終了。
休みなしでも疲れのピークを超えてたから、まだまだ歌ってたかったなぁ。
あと100ゲームやる?(CV:皆川純子


新宿駅で解散し、参加人数延べ11人の熱い夜は明けました。
皆さん、お疲れ様でした。
僕はここから秋葉原へ行き、夕方には名古屋に帰りました。


今回感じた事ー。
・妹帯者として、もっとリアル妹の良さを前面に出していく方向で。
新谷良子は勉強しといた方がいい。
・『神様=お兄ちゃん』というフレーズを考えた人はネ申。 Sister×sisterSのCD買おっかなぁ…。
・声優モノマネができるようになりたい。
・『スキになってもeーよ』の振りコピくらいはできてなアカンやろ、自分。